クレイジードラマー

連日の改造マッド。
今日はクレイジードラマーです。


前部のドラム状装備で地中の地雷を爆破処理する。

本機は改造レッドホーン「デストローラー」の影響が強いように思う。
マッドサンダー自体もレッドホーンに似ているし、改造ゾイドも似ているというのは面白いですね。


ところでこちらは実際の地雷処理戦車。シャーマンフレイルという戦車です。
地雷処理用装備にも色々あるわけですが、フレイルの装備はクレイジードラマーのものに凄く似ている。
直接的なモチーフだと思います。運用風景も似たような感じだったと思います。

ちなみに、地球での地雷処理戦車は大変だったそうだ。
理由は地雷除去は見方の進撃より前に行う必要がある。だから地雷処理戦車は先陣として進む事になります。
当然ながら除去作業中に撃たれる事も多く、よく撃破されてしまったとのこと。

そこへきてマッドサンダーなら撃ち抜かれる事はまずないので理想的な地雷処理戦車になれたのだと思う。
これはレッドホーンも同じく。

帝国軍には地雷をばら撒くのが得意なショットウォーカーが居ます。
ショットウォーカーの地雷はシールドライガーMK-IIをも仕留めた。
末期のゾイド不足にあえぐ帝国軍は、より地雷に頼る戦術に出たんじゃないだろうか。
その結果、共和国軍はかなりの被害を出してしまった。そこでマッドサンダーを地雷除去に使う必要に迫られた。


ところで本機は個人的にはあまりカッコいい改造機だとは思わないんですが、名前が最高だと思っています。
多分ローラーが地雷を爆発させるのだが、地雷が濃密だとすれば連続して爆発音が鳴り響いただろう。
その音からクレージーなドラム奏者という名前になったのだと思われる。

しかしマッドの改造機がクレイジーって言うのは改めて凄い事ですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント