マンモスうれぴー

しかしそれにしてもゾイドマンモスがゾイドFORに出たとは驚きであります。

バーサークフューラー登場。おおお来たな!
ウンウン人気機種だもんな。
ゾイドFORは順当にゾイドの種類を増やしていて嬉しいなー。
次はゼロかな?
とか思っていた所にまさかのマンモス。



スゲー、なんてこったいマンモス。マンモスびっくりマンモスうれぴーです。
ゾウにしてもエレファンダーだと思っていたら、まさかのマンモス。
いやあ凄いなあ。でもエレファンダーもそのうち来ると良いですね。



マンモスはあれですね、私は武骨すぎるのが良いと思っています。
ゴツゴツ不恰好で旧式感漂う感じ、それでいて脚部装甲だけが何故か優雅な丸いラインなアンバランスさ。
ディプロドクス(ビガザウロ)を無理やりマンモスにしたから鼻の付き方が何だかちょっとおかしい。
それでいて全体的にはまとまりがあって魅力的なデザイン何だから凄いなあと思います。



比べるとゴルドスは同じフレームを使っていながらも、かなり綺麗になっている感じがする。
ビガザウロのラインを打ち消すように独自パーツがアウトラインを覆っているもんなあ。
ゴルドスも大好き。ビガザウロ級最終号機だけ合って豪華でとても洗練されていると思う。
でも、不恰好さを大きく残したマンモスも同じくらい好きです。



マンモスってば武器名称まで武骨なのも好きです。
最大の武器は牙ですが、たとえばサーベルタイガーの牙はレーザーサーベルなのでスマートな感じがしますね。
ディバイソンの角は「超硬角(ちょうこうかく)」なので武骨さはありつつも語感の良い感じになっていますね。
コマンドウルフの牙は「電磁牙(でんじファング)なのでとてもカッコいいですね。

さてマンモスの牙の名前はビーム発生器内蔵牙です。
何て読むのだ?「ビームはっせいきないぞうきば」でいいのか? 読みにくいぜ。
「ビームタスク」とかじゃいかんかったのだろうか。
この何とも言い難いネーミングセンスよ。
でもそんな武骨な名前の武器名も大好き。マンモスっぽい。

マンモスは不思議な機体です。
なんか、こやつが居ると一気にゾイド星っぽい雰囲気になると思う。

そういえば小五で初めてゾイドが掲載された時、主役はマンモスでした。



マンモスを中心に行軍する共和国軍。
この時期は既にゴジュラスも発売されていたのですが、あえての抜擢でした。
ところで空が緑なのはゾイド星の描写としてはかなり珍しいです。

しかし最新鋭機バーサークフューラーと旧式機マンモスが混在するFORは凄いゲームになってきた!
マンモスが出たってぇ事は、もう次は何が来るかがまったく分からぬ。
ウルトラか?マッドか?暗黒軍のゾイドも可能性が出てきたような。
セイスモ、ギガ、凱龍輝、エナジー、3虎。この辺もチャンスあり?

個人的にはそろそろ小型ゾイドもアップデートして欲しいかなー。
イグアン、ガイサック、ガンスナ、レブラプターあたりはきても良いと思う。
遅いが破壊力のあるカノントータスやマルダーでもいいな。

そんな所にも期待しています。
ゾイドFOR全力応援中!
スポンサーサイト
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント