組んだぞい

G2レックスが乾いたので組んでみました。
とりあえず合体状態ではなく個別の状態。



G2レックスはLBゴジュラス、ラプトイェーガー、ステゴガンツァーが合体して完成します。
合体時にはかなりの余剰パーツがでます。
今回G2レックスはジャンク品でG2レックスとして組んだ状態のものを買ったのでした。ついでに「多分足りてない」という説明のもと余剰パーツも付いていました。
なので足りていない事を覚悟していたのですが、ご覧の通り前期分のパーツが綺麗にそろっていました。
嬉しい、前の持ち主さんに大感謝です。

ラプトイェーガー

軽快で凶暴なラプトルです。新世紀はラプトルがお好き。
後頭部のブレードアンテナは隊長機の印です。これを外せば一般機になります。
まあザクみたいなもんですね。
ただ外すには頭部パーツを完全にばらす必要があるのでちょっと面倒くさいのは難点です。

カラーリングは単体発売されたラプトイェーガーと似ていますが、全体的に渋みが増しています。

これが単品発売の色。
赤系というのは同じですが、G2レックス版が落ち着いた渋い色になっているのが分かると思います。
単品版は何ていうか紅ショウガみたいな赤ですね…。

あと武器類が金から銀に変わっている。
フレームが濃い赤からガンメタルに変わっている。
これらも渋いイメージを強調していますね。
私は断然G2レックス版の色の方が好きだなあ。

ステゴガンツァー

重砲撃タイプのネオブロです。
このアングルから見ると結構カッコいいかも。

でも、横から見るとかなり貧相…。

あと、

ジョイントパーツを全く隠していないというか…、ここまで割り切って良いものだろうかと思ってしまう。
パーツ単位で見るとかなり凝っていて良い感じなのですが。

LBゴジュラス

赤いゴジュラスです。
帝国に鹵獲された感じのカラー。実際帝国軍として登場しているので当たり前か…。
PSゾイドで鹵獲した時のカラーってこんな感じだったかな?

という感じでG2レックスを構成する三機です。

そんでもってG2レックスですが、組むにはこの三機を全てばらして再度組み直す必要があります。
正直けっこうな手間…。
そんなわけで実はまだ組んでいません。
折を見て組み直して、また記事にしたいと思います!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント