死ぬかと思うた

昨日えらい目にあったのでそんな感じの話。

仕事で社用車を運転していました。
信号待ちで停止。前にもズラッと車が止まっている、そこそこの渋滞。
そんな状況だったんですが、突如としてかなりの速度の車に後ろから激突されました。

ドガァァァァ!!!
と凄い衝撃が走る。
押し出されて前の車にぶつかる。

!!!???
一瞬、何が起きたかよくわからなくて、まさか後から激突されたとは思わず自分の乗ってる車が暴走したんか!? とか思っちゃう。
しかし、そうこうしている内にもう一度激突される。

ドガァァァァ!!!
二度目の衝撃。ここでようやく後ろからだと気づく。
俺、今ぶつけられてるやんけ。


どうもぶつかってきた相手が言うにはアクセルとブレーキを間違えていたらしぃ…。
何で間違うねん と思ったけどそういう事故は年齢に関係なく多いらしい。そうなのか。
停車しなきゃと思ってブレーキを踏んでいるつもりでアクセルを踏んだもんだから、かなりの速度でぶち当たってきたわけですね。
そんでもって、当たった大変だ止まらなきゃ! ってわけでもう一度ブレーキを踏んでいるつもりでアクセルを踏んだもんだから、かなりの速度で再度ぶち当たってきたわけですね。

人生でこんなことが起こるとは…。
ちなみにどうにか骨は無事で済んでいます。
というか割とぴんぴんしています。我ながら頑丈だぜ。
そうはいっても全身に凄い衝撃が走ったわけだから肉の方はあんまり無事じゃなくて、主に全身が痛い。
こういうのって数日たって痛みが増すケースが多いので心配やわぁ…。
(病院行って検査はしました)

自分の乗っていた車はかなりぶっ壊れました。大破といって良い。
小さい軽だったからなあ。まあ弱い弱い。ものすごいへこんでひしゃげました。前も後も。
運転席横のドアがゆがんでいたので、もう少し勢いがあったら肉どころか骨いや生命そのものがただではすんでいなかったかもしれない・・・。

いやあそれにしてもとりあえずは無事でよかったです。
皆様もお気をつけて。
といっても今回のケースみたいに回避不能な事もあるので怖いですねぇ。


とまあ、こんな話だけして終わったら対応に困ると思うので強引にゾイドの話につなげる。
今回は全身に衝撃を受けて現在は無事なわけですが、こういう場合は数日後に痛み出す場合がけっこう多いらしい。
直後においてはピンピンしてて全然大丈夫なんだけど、後からくるわけですね。

そこで思ったのはゴジュラスVSレッドホーンとかデスザウラーVSディバイソンです。
これはゴジュラスやデスザウラーが勝つ。
体当たりを喰らっても、何しとんやお前はウオーってな感じで怒り狂って強力な爪やなんかで反撃して破壊する。

その直後においては損傷している気配もなくて、ゾイド自身も「やっぱり俺は頑丈だし強い」と思っているかもしれないけど、もしかして少し後になって痛み出してくるような事もあるのかなあと思いました。

そうなれば後方にいったん退かせて入念な整備が必要。つまり一時的な戦線離脱を強いる。
レッドホーンにせよディバイソンにせよ直接的に倒した数は少ないかもしれないんですが、こうして敵の戦力を奪っていったのかなあと思いました。

そんなわけで事故った時に思わずゴジュラスやデスザウラーを思い浮かべるなんて我ながら何なんだと思った一日でした。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント