ネオブロ

ネオブロを幾つかゲットしました。やたー。

グランドラーゴ

三体合体ゾイド。ダイナス帝国軍の切り札ですな。
単体では三つともあるんですが、セットは持っていなかった。
単体商品とは色が超微妙に違うのとクリアパーツの色が違いますね。


ネオブロの頭部デザインは全体的にスーパー戦隊のメカチックな気がする。

G2レックス

これは当時気になりつつもスルーしていた商品。
で、あれよあれよという間に店頭からなくなり微妙なプレミア値になり…そしてずっと買っていませんでした。
今回ようやく入手できました。
グランドラーゴをも超える禁断の合体機械獣。

たしかこれは元々ライガーDの組み方例だったのだが好評すぎたので急遽として製品化されたとかそんな経緯だった気がする。
たしかになかなかカッコ良くまとまっている。
ネオブロの合体系の中では一番好きかな。
それにしてもライガーDかえってこないかなあ…。

設定的には対バイトグリフォン用らしい。
バイトグリフォンとは共和国最強機械獣。

「“レジェンド”ゴジュラスのゾイドコアを太古の地層から発掘した ダイナス帝国はゴジュラスパーツのコアを利用して、対バイトグリフォン用破壊兵器を開発した。それが「ゴジュラス-ガン-レックス」通称「G2レックス」である。ゴジュラスの凶暴性と接近戦での長所を残し、へリック共和国時代に欠点とされていた機動力を脚部パーツの強化により補い、更には背中に長距離攻撃用のキャノン砲を4門装備した。ゴジュラスのコアより出力されるエネルギーを4門のキャノン砲 から一斉に発射する「G-エクスプロージョン」は空中のバイトグリフォンを一撃で撃墜する破壊力と精度を持ち合わせている」

おおうけっこう簡単に倒してしまうのだな。圧勝やないかい。
で、このG2レックスに対抗して共和国軍ヴァルキリーシーザーが登場して。
そこでネオブロックスは終わってしまった。

ストーリーはかなり投げっぱなしだった。
簡単にでいいから完結させてほしいなあ。

あと、こちらは完全ジャンクなんですが、
バイトグリフォン

これもゲットしました。
ただ黄ばみと破損が激しい。幸いにもパーツ欠品はなさそうなのが救い。

全て組み済みジャンクとして入手したんですが、思っていたよりずっと良い状態だったのでうれしい。
洗ってゲート位置を修理して…、バイトグリフォンは漂白して破損を直して…。
ちょいちょいやっていきたいところです。

今回ゲットした分で、ネオブロックスで未所持なのはヴァルキリーシーザーのみとなりました。
なんだかんだでけっこうレアになりつつあるネオブロ。特にこういう合体モノは少ない。
見つけたら積極的に狙っていきたい所です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント