ポスターゲット

資料をゲットしました。

A2サイズのポスターです。
機獣新世紀のエレファンダーやライガーゼロが最新鋭だった頃のもの。
学年誌…小五の付録として製作されたもののようです。

ところでこれはメカ生体時代からなんですが、ゾイドの写真はこのポスターのように左を向いて撮影されるのが基本です。
そのせいで、両軍ゾイドを一覧にすると「逃げる共和国軍・追う帝国軍」的な構図になってしまってちょっとシュールです。


メカ生体時代もこんな感じですね。・・・なんだかゴジュラス系だけが頑張ってるなぁ。
いやでも、これだとウン、キングゴジュラスが頑張って一人で勝ちそうでもあるな。
量産型は無理すんな。


ま、それはそうと。
上のポスターではこれまでに発売された新世紀全ゾイドが一覧になっています。
スケールは違いますが、ホエールキングとホバーカーゴも居ますね。
あとアニメ仕様のアーバインウルフとムンベイグスタフも居る。

一覧は良いですね。ワクワクします。
このようにポスターで全ゾイドが出ているという事は、この時代は全ゾイドが常に再生産して玩具屋にどんどん流れていた時代なのですね…。

最新鋭機であるところのエレファンダーやゼロが大きく写っているのは当然として、あんがいゴジュラスがメイン的な位置に大きく写っているのが意外です。
この時代はライガー押しだったのは間違いないですが、要所要所ではゴジュラスもプッシュされてたのかなあ…。
この時代も売れていたみたいだし、なんだかんだで貫禄は示していた感じなのかもしれませんね。
こういうオマケアイテムからはそんなことが読み解けます。

ところでこのポスターは学年誌のオマケなんですが、面白い事に全て英語で書かれています。
小さい文字まで含めて一切日本語がない。
学年誌は学習雑誌なので「このポスターで英語を勉強しましょうね」的な要素もあるわけですね。
学年誌の付録はそんな所から作られているものもあって面白いです。
たしかにこういうものだったら思わず単語を覚えちゃうかもしれないなあ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント