ジーク・ドーベル

まさかと目を疑いました。




まじかー。ゾイドFORにジーク・ドーベル登場。パルスキャノンまで出てる。
なんだか超絶予想を裏切られました。
そうきましたか。

ジーク・ドーベルかぁ。
これが実装された事で全ての時代のゾイドにチャンスがあるような希望が持てました。
正直、ジーク・ドーベルそのものは需要の薄い機体だと思いますが、今後に夢を持てるチョイスだなと思います。
いや、毎回やってくれる事よ。

ライバルのハウンドソルジャーもくるのかな?
ハウンドソルジャー凄く好きなのでぜひきてほしいなー。
あと暗黒大陸編と言えばデッド・ボーダーです。これも傑作機だと思うので是非とも狙って欲しいところです。

ジーク・ドーベルのモデリングは珍しくキットからアレンジされていますね。
スリムになって顔も少し小さくなったかな?
凄くブラッシュアップされた感じでカッコいい!
しかもカラバリで黒・銀・緑の暗黒カラーも用意されている模様。

キット版は悪くないんだけどブラッシュアップ前という感じで…。
顔はデカいしふとましい。足は短くて、しかも姿勢の関係で躍動感がまるでない。戦うというよりスタンバってる感じを強く感じるものでした。
顔つきや首筋の血管を模したパイプなど良い部分もあるので惜しかった。
それがゲーム中のCGでは理想的なブラッシュアップがされたと思います。
いやー、凄いな。
暗黒大陸編のゾイドって方向性は悪くないけど煮詰め・ブラッシュアップが足りないと思えるものが多い。
だからHMMでアレンジされたら凄く良くなるんだろうなーと思うものが多いです。
といっても模型だと金型とかで作るのが凄く大変なので現実的に難しいんだろうなーと半ば諦め気味。
そこへきてゲームキャラとして出してくれたFORに大感謝です。

デス・キャットやガン・ギャラド、大型枠として禁断のギル・ベイダーの登場にも期待してしまいました。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント