ピクチャーフレーム

ドット絵を打ちました。


共和国、帝国、暗黒軍の代表的ゾイドとZOIDSのロゴです。
これで何をしたかったかというと・・・、

「ゲームボーイソフト・ゾイド伝説がもしもスーパーゲームボーイに対応していて専用ピクチャーフレームがあったら」
というノリでこんなものを作ってみました。



スーパーゲームボーイ、ご存知でしょうか。スーファミでゲームボーイを遊ぶためのアダプタです。
これでテレビ画面でゲームボーイを遊べる。
ゲームボーイは解像度が低い。周辺に余白が出来る。そこでその余白部分に好きな絵を描こうじゃないかというのがピクチャーフレームです。
(ピクチャーフレームが用意されていないソフトはゲームボーイを模したフレームが付きます)

ゾイド伝説は発売日がスーパーゲームボーイよりも前なので、当然ですがピクチャーフレームは用意されていません。
ですがあったらいいなあと思って今回こんな感じで妄想してみた次第です。



実寸。
こんなフレーム付きでプレイしたかったなー。

そういえば私は昔、ゲームボーイしか持っていなかった。かなり後になってからスーファミを買ったのですが、当初はソフトが少ないのでスーパーゲームボーイを買ってソフト数の少なさを補っていました。
そしてしばらくして、これは別にゲームボーイでやったら良いだけなのでは…と気づいたのでありました。
でもまあテレビ画面でプレイするのはまた感覚は違うし、やっぱりいいものでした。スーパーゲームボーイ。

オマケ



カラー対応だとこんな感じだったかな?
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント