謎ゾイドの正体

メカ生体ゾイドのジオラマにはたまに正体不明の謎ゾイドが写っている事があります。
例えばこれ。



よく見るとバトロイドの足元にバッタ型とカブトムシ型の超小型ゾイドがいます。


後年に登場したメタルホッパーやガンビートルに似ていますが、それよりも更に小型。
作業用の軽ゾイドみたいな感じでしょうか。
我々の世界で言うとフォークリフトに相当する作業マシンかな。

さてこれ、何のキットだろうと思っていたんですが、おそらくこれだというものが特定できたので以下に紹介します。


虫ロボ戦団。
トミーから初期ゾイドと同時期・・・80年代初頭に出ていた食玩のようだ……。

今まで、グリコのオマケかなと思っていました。(可能性が高いのはグリコパピーだと思っていました)

コチラはパピーのオマケ。
グリコのオマケはもはや種類がメーカーでもマニアでも把握できていないらしい…。

あるいは他の可能性として「ビートラス」というシリーズのキットかと思っていました。

しかし、なるほどなー。
まさかトミー社内の別の玩具からの流用だったとは。
灯台下暗しとはまさにこの事。

しかしこちらもゾイドに負けずのプレミアが付いている模様。
容易には手に入らないのがちょっともどかしい。

それにしても、こういう重機とか作業用のメカは心躍りますね。
虫型とか動物型の食玩から改造して自分だけの作業メカを作るのも面白そうだなーと思いました。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント