ミニミニ


コチラはゴムフィギュアのビッグポーズ。4cmくらいの極小サイズです。
バトストの遠景でも頻繁に登場している影の功労者。
アマダから発売されていた。

これを、

ちょっとだけ動くようにしました。
可動させる部分をカットし、真鍮線を入れています。
簡単な改造ですがこれはこれで嬉しい感じ。


ゴジュラスは脚を動けるようにした・・・のだけど、顔が固定なのでいまいち決まらないですね。
前を向けるようにしても良いのだけど、その場合は可動じゃなくて「差し替え」になっちゃいそうなので二の足を踏んでいます。

あと両機とも尾も動きます。付け根部分が回転するだけなのでいまいちポーズはキマらないですが。

さてこの可動ですが、フル可動化が目的ではなくて……、




こんな感じで、3~4cmくらいのミニミニ箱を作って、その中に仕舞いたかったのです。
そうなると出っ張ってる部分が邪魔になっちゃうので、分離してついでに可動化もやっちゃえという事で改造した次第。


うちのレッドホーンの箱は比較的状態が良いので楽に作れましたが、ゴジュラスのはとても状態が悪い…。
なのでPhotoshopで綺麗に補正するのが大変でした。

箱を組んで中に入れた状態などはまた明日以降にでも。
細かい作業が何だか最近ブームです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント