攻略本?

ファミコンゾイド-中央大陸の戦い-の攻略本と言えば徳間書店から出ていたコチラですが、

これの他にもあります。
今回はそんな本をゲットしました。

こちらです。


必勝テク道場3

コチラは当時はファミコン4大雑誌の一つだった「ファミコン必勝本」という雑誌の増刊号です。
表紙が桃太郎ですが・・・、これは「一冊で一本のゲームを攻略する」というものではなくて、「一冊の中に複数本のゲームの攻略情報を入れる」というスタイルになっています。

必勝テク道場3は「桃太郎伝説」「つっぱり大相撲」「ゾイド-中央大陸の戦い-」の三タイトルが攻略されています。
よく見ると表紙に「メカ生体ゾイド」の文字が見えると思います。


「ひっしょうぼんがあらわれた よみますか?」
こういう遊びがあるレイアウトは良いですね。

さてこの本ですが64ページです。
そのうち桃太郎伝説の攻略がナント47ページを占める。
つっぱり大相撲とゾイド-中央大陸の戦い-は各8ページで済まされています。
なんという格差…。
実質的には桃太郎の攻略本+オマケで他2本も特集みたいな感じですね、、。


ゾイドのページ。
ちなみに攻略本のくせにこの本を見てもぜったいクリアできないだろう…という内容でした。
本気でクリアを目指すなら、これじゃなくて徳間書店から出ている方の攻略本を入手した方が良いでしょう。

アイテム位置や敵を倒すコツなどは書かれているのですが、街への移動や島への移動などの攻略手順が書いてない!

ただ、オマケページに全体マップが載っていたりして、それだけは重宝しそうです。
でもまあ総合的には攻略には使えないなあという感じの本でした。

当時はこんな感じの勢いだけで出したようなファミコン読本がいっぱいあったので、その中の一冊と言えましょう。
正直見どころは薄い本でしたが、一応それでもゾイド情報が載っている本なので手に入って嬉しいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント