グスタフ改造⑤

そうそう、前回


こんなことをしましたが、実はこれは格納シーンの再現の他にも目的がありました。
上部に追加装備を付ける予定なんですが、その時にレーダーが邪魔なのです。

たとえばパルスレーザーライフルで説明…。


レーダーがあると、つっかえて前に向かないですね。


それが倒すとこの通り。全周囲に向けられる!

「グスタフは武器を満載すれば強力な戦闘ゾイドになれる可能性を秘めている」とされていますが、実際はレーダーをこのように倒さないと射撃が制限されちゃうかも。
と思いました。
まあ、戦闘用に転化するならその時はレーダーごと撤去してるかもしれませんが…。

実際に搭載しようと思っている装備はパルスレーザーライフルじゃなくてこれから作るんですが、どんなものかはまだ秘密です。

さて、

グスタフの側面には無数のハードポイントがあります。
これに帝国共通武器セットみたいな小型砲大量増設するとハリネズミのようになってけっこうカッコ良い。
ですが、大型装備の増設にはあまり向いていないハードポイント配置だと思います。
なので…、


プラ板を切ってこんなアダプターを作りました。
油性ペンでプラ板上に形を書いてカッターで切り抜いています。
プラ板でこういうのをするのは初めてです。2枚(左右)同じ形を作るのが大変でした。
慣れていかねば。


このようになります。
アダプターは形状がくびれていますが、それはキャップを避けるための配慮でした。

更に加工します。


左右の挿し穴はWaveのプラサポを使って使い勝手と見た目の美観と耐久性を高めました。
また中央にハードポイントを作っています。
棒を作るだけじゃ味気ないので土台部分は手持ちのジャンクパーツからそれっぽいのを選んで付けました。
何のパーツだったかな…。多分ゾイドだと思うのですが。

さて、こうして完成したものを付けると…、


こんな感じになる。


Waveのプラサポは本当に便利。
今回は[左右に箇所で挿す]タイプのパーツを作ったのですが、穴の位置がピッタリいってくれて良かった。
このアダプターパーツですが、[本体は無加工][簡単に元の状態に戻せる]のは良いなと思っています。





こうして新造したハードポイントを使うと大型武器も付け易い!
うぉー はかどります。

左右に付ける装備も例によってまだ秘密です。たぶん予想外の感じに仕上がると思います。
上手く完成すれば、ですが…。

お楽しみに!
そんな感じで、さらに続きます。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント