小六@8511

ひっさびさに学年誌をゲットしました!



小六の85年11月号です。
うひょおおおお。
この号は特集記事ではなくておもちゃショー報告ページと広告のみなんですが、それでも嬉しい。

おもちゃショーページ。


秋のおもちゃショーと書いてありますが、なんのおもちゃショーだろう?
東京おもちゃショーは夏開催だし…。
まぁ、それはともかくゾイドです。おもちゃショー報告ページの筆頭がゾイド。しかもほかの玩具は半ページの扱いなのにゾイドは1ページまるまる使っていて豪華。
見ての通りコングが新製品だったころなんですが、当時の押せ押せ感が伝わってくるなあ。


ゾイコロがプッシュされています。
シンカー、マルダー、バリゲーターは後期に出た事もありレアですね。
復刻されないかなあ。可愛いアクションをしながら走行するのです。

広告。
広告はむちゃくちゃカッコいい広告でした。
History of ZOIDSの広告で同じ構図のものは既に持っていたのですが、細部のあおり文句が変わっていた。
(小六用の広告として文言が最適化された結果と思われる)



ゾイドゴジュラス 深く、静かに侵攻せよ!

ゾイド広告ではカッコいいあおり文句が添えられているのが定番ですが、その中でもトップクラスのカッコ良さだと思いました。
深く、静かに侵攻せよ。
ああああ、いいなぁ。

さてさて、今回で85年の小六はコンプできました。
小六という単位でメカ生体ゾイド全期を通していえば残り3冊です。うちゾイド特集の号は残り1冊、広告が2冊の合計3冊です。
コンプがすぐそばに見えている感じなので頑張りたーい。
でもここからが困難を極める道であったり。
見つけることも困難で、しかも価格は上昇の一途を辿る…。まさにイバラの道ですが、ここまできたので意地でそろえるまで頑張る。

これが今年手に入る最後の学年誌かなあ。
今年はわずか数冊しか手に入らなかった。Zナイト掲載号を含めるとそこそこ集まりましたが、ゾイド掲載号というと2、3冊くらいしか集まらなかったんじゃないかな。
もう残りの冊数が少ないので本当に見つからない。来年はもうちょっと見つかると嬉しいなぁ。
古本屋ももっと開拓していかねば。

その代わりにゾイドカイトやゾイドラムネの箱などの変り種資料はけっこう集まった感じもします。
いやでもやっぱり学年誌が一番欲しいな。

資料集はまだまだ続く!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント