今年の製作物

年末です。
ということで今年中に描いたものを振り返ってみよう…という事をしてみたのですが、改造ゾイドをたくさん描いたなーと思います。



もー、我ながらよく描いたなと思うほど。
メカ生体ゾイドのノーマルタイプは約100種類くらいなんですが、改造ゾイドの線画は今のところで320種類ほど。
やっぱりゾイドは改造という要素が重要なんだなーと思える数です。

改造ゾイドの線画は2016年・・・去年の夏ごろから再現に取り掛かりました。
最初は箱裏バリエ。そしてそれが完了したらバトスト登場機。
その頃は帝国側からやっていたんですが、途中から舵を切りなおして共和国側からコンプしようと思って今に至っています。

今年中に共和国側改造ゾイドをコンプしようと奮闘していて、一時期は連日の様に猛烈な勢いで描いていたんですが、最後で息切れ。
あと数種類のみ残した状態で足踏み状態です。
あと10もないんです。ホントにあとわずか。来年早々に片付けられれば良いんですが。

最難関が現在はシールドライガーのバリエーションとなっています。
別冊コロコロに掲載された読み切り版の特攻ゾイド少年隊、こちらの一~三話に登場するタケル仕様シールドライガーの造形が分からない…。
読み切り版は単行本未収録で、読むなら本誌を読むしかないのです。
別コロを手に入るアテはないし、デジタル化されていないので京都の国会図書館では観覧不能。
んー、どうするか。
東京のこども図書館に行けばいいんですが、うーん別コロ3冊見るために東京に行くのか…。いや行ってもいいのだけど何かのついでが欲しいなぁ。

という事があって2017年にコンプするのは難しいかなと思って息切れしてしまいました。
でもまあどうにかして資料を得て片付けたいところです。
一番いいのは完全版として未収録分まで含めたものを復刻してくれる事なんですが。

いつだったか、ロックマンの漫画の復刻完全版の単行本(分厚い)が書店に並んでいておおーとなったのですが、ああいう感じにならないかなあ。
電子書籍でも可。
検討していただきたいものであります。

来年は帝国側改造ゾイドにも手を出しつつ新世紀ゾイド・リバセンゾイドなんかの線画もコンプに向けて動いて行きたいかな。
そんな感じです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント