ゾイドバトルビデオ

資料をゲットしました!
今年一発目の資料ゲットはこちらです。

ゾイドバトルビデオ!


VHSです。美品なり。

映像自体はYOUTUBEでトミー公式がUPしているので見れるんですが、まあ現物を持っておきたかったので。
パッケージも貴重だし。

ゾイドバトルビデオは10分の映像ですが製作費はテレビアニメ二話分程度との事。
時間あたりの製作費でいえばかなり豪華な映像ですね。

しかし10分というのはチト短すぎですね。いや本編はあの時間で構わないのですが、テープが余ってるだろうそこがもったいない。
没シーンなりCMなりオマケ的な映像でも入れてくれればよかったのになぁ と思ったりもします。
まあ、オマケ特典が一般化したのはもっと後の時代なので仕方ないか…。

私の思い出を言えば、ゾイドバトルビデオとゾイドバトルミュージックは玩具屋のレジ横のショーケースにいつも飾ってありました。
この二つは高嶺の花なイメージだった思い出があります。
価格で言えば買えない事もない代物でしたが、クリスマスプレゼントなどの限られた範囲で選ぶアイテムではなかった。
やっぱりキットが優先だった。
これをゲットできるのはキットをコンプしてるような超エリートユーザーという印象が当時はありました。

実際チビッコはキットを優先して欲しがったと思うんですが、これの売上ってどんなもんだったんだろうなあ。
当時価格1800円。
サーベルタイガー、シールドライガーが1980円だったのでほぼ同価格帯ですね。
(※このビデオが発売された当時は両機は2500円の強化仕様…グレート/MK-IIになっていたのだけど)

今にして考えてもやっぱりキットを選んでしまうかなあ。
映像自体はとても好きなんですけどね。
私はゴジュラスMK-IIとウルトラが撃ちまくってるシーンが大好きです。
あとクライマックスのマッドサンダー進撃でアップになるシーンが凄い迫力で大好きです(強いて言うならあのシーンは口パクさせない方が良いと思うが)。
逆にデスザウラーとマッドサンダーがぶち当たる「再生→逆再生→再生」で構成されてるシーンはちょっとぎこちなくてシュールな気がする。

帝国軍で言えばやっぱりグレートサーベルに必死についていってるブラキオスとブラックライモスが好き。
かわいい。
真面目に言うとウオディックがホエールカイザーから射出されるシーンがカッコ良くて好きです。

・・・そういえば見直すと気づいたんですがレッドホーンが登場しないのがちょっと寂しい。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント