ゲームボーイFAN

ゾイド関連の紙資料を全て集めたいと思いつつも、実は避けている分野が一つあります。
ゲーム関連です。
これ、雑誌の種類が多いしどの号に載っているかが分からないし学年誌以上の難敵かもしれない…。

しかしやっぱり欲しいわけで、現在は見かけたら買うようにしています。
いずれ国会図書館などでこれも掲載号のリストを作らなきゃなー…。
レビューが載ってる号は特に欲しいと思っています。

しかし国会図書館といえども全てのゲーム雑誌を保管してるのかな。ちと心配です。
基本的に全ての書籍を保管している国会図書館ですが、一部にはここに納本しない出版社や書籍もあるんだとか…。
ゲーム雑誌の中にはアングラなものもあったりします。
当時いったいどれだけのゲーム雑誌が出ていたかもよく分からないし。んー、でもまあ頑張ってみたいです。

さてさて今日はそんなゲーム雑誌を一冊ゲットしました。


ゲームボーイFANです。これは独立した雑誌ではなくて、ファミリーコンピュータマガジンのオマケ冊子だったらしい。
詳細不明。しかしオマケ冊子なのにけっこう豪華なつくりでバブリーな時代を思わせる。

そして表紙に大きくゾイド伝説の文字があるのが確認できますでしょうか!
新作として紹介されていますね。
ゲームボーイの画面もゾイド伝説だったら嬉しかったのになー。
実際に写っているのはレッドアリーマーですね。

さてさて中身です。


OH 1ページしか載っていないぜ。
表紙の文字サイズから、せめて見開きで特集されてると思っていました。
あわよくば4ページ特集くらいじゃないかなと思っていたんですが…。
同じくデカ文字で表紙に載ってたゴーストバスターズIIも1ページですね。あらら…。

んー、ちと期待外れだったなあ。
ただ面白い紹介もあったりしました。


ゴジュラス、おまえ第一線退いとったんか・・・・。
多分これってMK-IIじゃなくてノーマルタイプの解説と取り違えてると思うんですが、、。
いやでも当時の扱いはゴジュラスはもはややられ役だったのでなぁ。
そんなこんながちょっと見える悲しい資料でもありました。

他の雑誌も集めたい!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント