コロコロ8908

大須で仕入れたコロコロを整理中。
今日は89年8月号を紹介します。
広告がありました!


グレードアップゾイドシリーズ新登場 ということで大きく取り上げられていました。
このクラスの最初はハウンドソルジャーとジーク・ドーベルですね。
ユニットはハイパービームガン、パルスキャノン、アイフラッシャーが同時発売だった。
…この時点では名称が決まっておらず「グレードアップユニットNo.1」のような表記なのが面白いですね。

ハウンドソルジャーは大好き。このカラーが好きです。
こやつもFORにこないかなあ。


白黒ページでも紹介があって、グレードアップシリーズをなかなかにプッシュしていたことが伺えます。
あれ…、こっちだとユニットの名称がちゃんと個別に呼ばれている。
何故…。

ところで、左下の内容に気付かれましたでしょうか。
そう、あの映画が紹介されているではありませんか。
ゾイド…マッドサンダーが出演している事で有名(?)な映画「どっちにするの。」です。

本作は人気の俳優(中山美穂、風間トオル、宮沢りえ、etc.)が惜しみなく投入された大作で話題にもなっていたそうです。
そんな作品の重要アイテムとしてゾイドが使われたのは嬉しい事だなぁ。
(作中での扱いはあんまり良いものではなかったのだけど……)


コロコロで映画とかが紹介される事はあまりない印象。
ゾイドがらみで紹介されたのかなぁ…?

どっちにするの。ですが、学年誌では多分いちども紹介された事がないです。
どちらかというと芸能人や映画の事は学年誌に多く載っている印象なんですが。
(コロコロはアニメ映画だったり有名人の特集だとスポーツ選手な事が多いですね)
ま、でも資料収集としては珍しいものが手に入ったのでうれしいです。

どっちにするの。ですが、当時はなかなかヒットしたそうだ。内容も好評だったそうです。
でも悲しいかなソフト化はVHSオンリーなんですね。
DVDかブルーレイにしてほしいなぁ。
ゾイドが映っているのでおさえておきたい一作なのですが。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント