プテラスのレビュー更新

HP更新しました。レビューです。こちら


今回は周辺アイテムじゃなくて本家キットのレビュー。
久々すぎて文章を書く感覚をまったくもって忘れていたので手間取りました。
が、書き始めると徐々に取り戻して。
結局、あれも語りたいこれも語りたいみたいになって小型ゾイドとしてはかなり長めのレビューになりました。

名機ですもん。書いてる中で傑作ぶりを改めて感じました。
ゾイドを代表する名機だと思います。

レビューはやっぱり良いなぁと思う。
書く中でそのゾイドを見つめなおして新しい発見が出来る。
今年はできるだけレビューを多くしていきたいなーと思う。思うだけな楽なんですができるだけ頑張る…。
青いのもサクッとやってしまいたいなあ。

プテラスですが、今ではより新型高性能の機体も多く出ているんですが、なんていうかゾイドの世界観を一番よく現している飛行ゾイドという感じがするなぁ。
偉大な飛行ゾイドだと思います。

レビュー中でも書いていますが、まず垂直離着陸が出来るグライドラー(航続距離が長いのも特徴か)があって、次に空戦性能の高いペガサロスがあって。
そして両機の長所を併せ持った決定版・プテラスが登場したという流れが実に良いと思います。
あとサラマンダーの小型版という要素も絶妙。

レイノスも傑作だと思いますが、従来機とのつながりというよりは完全新規の次世代機という感じが強いかな。
それはそれで魅力的。レイノスも大好きで…、というか全ゾイド中でベスト5に入るくらい好きだもんなぁ。
でもプテラスにも負けないくらいの魅力があるなと改めて思ったレビューでした。

…ところでレイノスをベスト5に入るくらい好きと書きましたが、個人的に好きなゾイドベスト5を考えると何だろう。
マッドサンダーは確定ですが2位以下は割と迷います。
シールドライガー、メガトプロス、ゴルヘックス、レイノスかなぁ。
ゴジュラス、レッドホーン、カノントータスあたりも捨て難い。
マルダーの愛おしさも捨て難いなあ。
一生結論は出ない気がする。
そんなこんなを考えているとニヤニヤしていつまでも時間が経過してしまいます。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント