最新式レールガン装備タイプ

線画です。久しぶりに帝国側。

漫画版の機獣新世紀ゾイドに登場した改造レッドホーン、最新式レールガン装備タイプです。


もー、この昔から大好きなんです。たまらん。
ゴチャゴチャしたメカニックの造りも最高だし、色も良い。
ってか漫画だと色は分からないんだけど、多分銀色をしている。少なくとも赤や黒ではない(トーンが貼ってないので)。
銀っていうのが良い。塗装さえしていない出来立てほやほやの試作品という感じが最高。

帝国軍は試作品を盗賊団などに横流ししてテストさせてたりしたんだろうかなー。
そんな妄想も膨らむ。


ほぼ側面からのコマがあったので再現は楽にできました。
(ただ側面からのコマよりも少しだけ砲身を伸ばしています。登場シーン全体を見るとこんなもんかなと思いました)

このレールガンは、図面で見るより立体的な角度で見た方が圧倒的に見栄えが良いですね。
複雑な造形が絡み合った砲なので。
基部の感じももちろん良いし、砲口が小さいのも好みです。
皆、漫画を見直すのだ。



デザインも良いのですが「撃つのに丸一日かかる」っていう大がかりな感じも素敵。
この設定がデザインをさらにカッコよく見せているのだ。デザインと設定が見事に融合して互いに高め合ってる感じが最高。

ゴチャゴチャした装備は改めて魅力的です。
帝国らしからぬゴチャメカぶりですが、多分試作品として無理やり作ったものはこんなのなんだろうなぁ。
そして試作状態から改良を重ねてスッキリした外観にまとまっていく。更に機能面もアップされて発射速度なども上がってくるんだろうと思います。

あと細かいですが漫画版だとフリルが砲になっていた。(新世紀版の設定だとレーダーの筈だ)
という事は盗賊団が使用していた本機は旧大戦の生き残りなのか…。
盗賊団だから本体側は中古品なのかなー。そんなことを想像してみても面白いかもしれませんね。

そんなわけで最新式レールガン装備タイプでした。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント