こうしん

HP更新しました。
コラム、共和国軍のカラー(大陸間戦争時代)です。
こちら

これでメカ生体時代の帝国、共和国のカラーは書けた感じ。
この時代の共和国ゾイドはフリーダムだと思っていたんですが、あんがい綺麗にまとまったなと思いました。
あとは、最近ブログで暗黒軍の色の事も書いていたので、それも近いうちに清書してコラムに入れたいです。

「ゴールド合金」の使われ方は面白いなと思いました。
共和国ゾイドは武器類に使っていて、暗黒軍は生体部分のガードに使う事が多いというのは興味深いなあ。
暗黒軍って結構、共和国軍より機体や兵士の生還性を重視しているのかも…。


統一感のあるカラーは綺麗で魅力的だと思います。
コラム中にも書きましたが、それはゼネバス帝国軍のような「完璧に近い超統一されたカラー」でもあるし、ヘリック共和国軍のような「まとまりは感じられるがある程度の幅もあるカラー」でもあります。
「統一されている」という前提があり、それを超忠実に守るゼネバス帝国軍。そして守りながらもある程度自由なヘリック共和国軍。
軍としての気風の違いも見えてきて実に面白いと思いました。
良いバランスだと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント