ワニ

新型ゾイド!

前にも書きましたが、現在のところ新型の中ではワニが好きかなー。
ところで「○○型」ではなく「○○種」になったんですね。より生物っぽい感じもしますね。

ガブリゲーター
名称が勢いがありますねー。私は思わずソフトキャンディを思い浮かべてしまいましたが、キッズ受けしそうな名前ですね。
思い切りかぶりつくのだ!

今回の新型は従来シリーズの人気機種とモチーフをあわせてきてる感じがするなぁ。
サソリ、カメ、ワニ、カブトムシ。
ガイサックはメカ生体時代にマイクロゼンマイ級で一番売れたらしい。新世紀でも登場数が多かったので多分売れたでしょう。
カノントータスもバリゲーターもいい感じだった。・・・サイカーチスはちょっと分かりませんが。

その他で新世紀時に人気爆発していた機種と言えばモルガが思い浮かぶ。
とすると、次はイモムシ種が出たりするんだろうか。ぜひとも傑作モルガを進化させたギミックの新型が出ると良いですね。
気の早い話ですがいろいろと期待しちゃいます。

さてさてガブリゲーターですが良いなあ。色もいい感じ。
今まで、バリゲーターが各バリエーションともモチーフに近い感じだったので、今回の様に青いカラーは新鮮です。
あ、でもネプチューンには近いと言えるかな。

しかし、ワニは相変わらず辛そうな操縦席ですな。
バリゲーターやネプチューンに勝るとも劣らない感じ。
むき出し操縦席は今シリーズの基本っぽいですが、ガブリゲーターは噛み付き時に背中の操縦席位置ごと開くみたいだからなあ。
振り落とされないように頑張っていただきたいものです。


さてさてそんなワニですが、最近「おおー」と思った動画があったので紹介します。
知ってるつもりの生物でもまだまだ知らないことが多いんだなーと思います。
親ワニが子ワニを運ぶ方法だそうです。



ウヘー、たしかにまぁそうするのが一番安全かつ確実だろうけど凄いなぁ。
口の中に格納かぁ…。
ワニらしい豪快さにあふれている。
それにしてもバリゲーターのパイロット配置は子ワニ的な位置だったのか…………。

ワニ大好きなんです。
そもそも好きだったんですが、いちどクロコダイルファームに行ってからますます好きになりました。
いやあ、あんなカッコいい動物はなかなかいねえです。

ゾイドでも獰猛・強力で噛み散らかすタイプが欲しいなぁ……と思っていた所に今回の新型です。
嬉しいなぁ。
いや、まだ性能がどんなもんかは未知数ですが。

でもワニはカッコいいだけじゃないんです。
成長したワニはもうカッコよすぎ。太ましいのが良いですね。
でも子ワニも魅力です。なんていうかなぁ、凄く綺麗なんです。
カワイイし、でもワルそうな目をしててちょっとカッコイイし絶妙です。


かわいい。
これはちょっと育ってますが、生まれたての卵から出てきてすぐのワニとかホントにかわいい。
動画の中にも出てきますが、たまらん。
それくらいの子ワニにちょっとアムアム噛まれてみたい…。
この気持ち分かるかしら。

バリゲーターといえばアニメには未登場なんですよね。
今回のアニメでは当然ガブリゲーターが登場するでしょう。
アニメでは初のワニゾイド。
はたしてバリゲーターの伝統を引き継ぎやられ役になるのか。それとも強いワニに変貌するのか。
期待です。私は後者を希望!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント