コラム更新

HP更新しました。コラムです。こちら

暗黒軍の「前史」についてのものです。
以前にブログで書いていたものですね。補足を入れたうえでHPに編入しました。
ゾイドワイルドを楽しみつつ、既存シリーズへの探求もさらに加速させていきたい!

ギル・ベイダー開発の経緯をデスザウラーと関連付けて考える事ができたのは面白かったです。
デスウイングはマイナーな改造機だと思いますが、けっこう重要なんだなあ…。
あとデストゲラーも何気に活かされているんだなあ…。


これが小型化してギル・ベイダーの爪(メタルバースト)に進化したのだろう。

ところでデストゲラーのトゲって「デスニードル」っていうんですね。
機体名もそのままデスニードルにしとけば良かったのに。
「デスニードル」とか「デススパイク」とかカッコいい感じの名前にできただろうに、なんであえて「トゲラー」にしたのかなぁ。
ちょっとホンワカしたネーミングだと思います。
そこがまた可愛くてちょっと好きでもあるんですが。

デストゲラーは学年誌では速攻でマッドサンダーにやられました。

ときに本機には謎な事がある。
新バトストでの解説で「アルマジロのように丸くなる」とされていた事です・・・・。



学年誌では全くそのような動きはしなかったし、新バトストでも紹介されたのみだったので、いったいどういう事だろう…。

アンギラスのアンギラスボール(ファイナルウォーズ)みたいな事ができるんだろうか…。
うーん、あんまり想像できないなあ。

そんなわけで、メカ生体ゾイドや機獣新世紀ゾイドへの探求もまだまだ続けていきます。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント