コロコロ一冊ゲット

コロコロをゲットしましたー。
もちろん最新号です。ですが、その話題は皆様が手に入れたであろうあとくらいに!


さて、最新号と共にもう一冊ゲットしました。2005年3月号です。13年前のコロコロです。



温故知新、ってことで今後も古い資料はずんずん発掘していかねばです。
いやむしろ新しいシリーズが出るからこそ古い資料もコンプに近づけ加速させていかねば。

さて今号はゾイドフューザーズがフィナーレを迎え、そして次なるゾイド「ゾイドジェネシス」の噂が流れ始めた頃の記事でした。


フューザーズ特集では最終決戦時の模様がキットを使って再現されていました。
あとはカードとかゲームの情報もありで全7ページ。

この時期はもう漫画は載っておらず特集もページ数が減っている感じではあるんですが、、、それでもカラー7ページでゾイド特集が載っていたのだからたいしたもんです。
フューザーズのキットはもっと買っときゃ良かったなーと思うものがたくさん。
アルティメットセイスモを逃したのは痛いなー。今だとけっこうなプレミアなんですよね。
ところでコヤツは把握できていない所があるんですが、赤パーツはEZ版セイスモと同じように割れやすいんでしょうか?
EZ版のあれははぁ、何度も言っていますが何とかならんかったのかなあ。硬くて割れやすい。。。

フューザーズでは当初はレイノスの治安局仕様の発売も噂されてなかったっけな…。
治安局カラーと似合いそうなので是非実現して欲しかったな。
(ゴルヘックスやアロザウラーより似合いそう)

最後のページにはジェネシスの告知もありました。


こんな感じで「ゾイドジェネシスの世界観紹介」というよりは謎の新型が登場!?という感じの記事でした。
バイオゾイドの方が扱いが大きいのが特徴でもありますね。

しかし速報は大人しめの構成です。
そして次号以降・・・ジェネシス放映時のコロコロもゾイド特集は大人しく進行していったのでありました。
今にして思うと「漫画版を連載」とかの企画はなかったのかなぁとも思える。
なんだかひっそりとはじめてひっそり展開した印象でもあります。
んー、これを見ていると今回のワイルドの展開はホントに爆発力を持っているというか、賭けてきてるなあという感じが改めてする。

そんな感じで、資料発掘を続けつつ新しいコロコロも集めていく決意の昨今です。
今回はコロコロは絶対に毎号買う…。
なぜかというと後から集めなおす苦労をいやというほど味わっているから…。
毎号買って綺麗にファイリングしながら過ごす予定なんだぜ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント