PS2ゲームコンプ

ゲームをゲットしました!



いえーい。PS2のゾイドタクティクスとゾイドインフィニティフューザーズです。
これらのゲームは既に持っていたんですが、なんで新しく買ったかというと…分かりますでしょうか。

既に持っていた方は通常版でした。
今回買ったのはトミコレベスト版です。パッケージが違うリニューアル版ですね。
「そのタイトルは持ってるからいいかぁ…」と今まで思っていたんですが、パッケージが違うし一応揃えておきたいかな…と思い直したので購入した次第。

PS2では3タイトルのゾイドゲーが出ましたが、どれも通常版とトミコレ版の2バージョンあります。
3タイトル×2バージョン=全6種類です。
今回、タクティクスとインフィニティのトミコレ版をゲットしたのでフルコンプできました。


めでたい。
(ゾイドストラグルは以前から両バージョン持っていました)

豆知識ですが、



通常版は全てトミー時代の。トミコレ版は全てタカラトミー時代のリリースです。

ときに通常版とトミコレ版の違いってパッケージと定価だけかしら。ゲームの中身そのものは多分全く同じだと認識しているんですが。
ところで私はゾイドストラグルのパッケージ、凄く好きです。


ゲームキューブのゾイドフルメタルクラッシュも本作と同じタッチで描かれていますね。大迫力です。
ゾイドオリジナルでも色んなタッチのゾイドを見たいなぁ。
その中に重厚なこんな感じのタッチの絵もあるといいなあと思っています。

ストラグル、フルメタルクラッシュと言えば開発がエイティングです。
ゾイドFORも手がけていますね。

次なるスイッチのゲームも、もしかしてここだったりして?
ジャンルも何も未定ですが、次のゲームにも期待です。

うちのPS2はそろそろヤバ目で、ケーブルとの接触部分がダメになってきていて映像と音声が頻繁に乱れます。
絶妙な位置&角度で固定しとかないとダメ。
古いハードはなあ。こういう事があるから大変。
薄型のやつでも買いなおそうかしら…。

余談ですが私はゲーム機が壊れるっていったらケーブルの接続部分が定番だと思ってます。
もー、ここを「微妙なひねり具合」にしないと綺麗に写らない事がナント多い事か。
手で必死に調整して、ヨッシャ綺麗に写ったと思って手を離したらまたヴー・・・・・・と乱れたりするのは始祖ブリミルも激怒する所業であります。

特にセガサターンが多かったなあ。セガ系のハードは本体の耐久度は高いんだけど細かい所で不調になりやすい印象。
逆に任天堂系のハードは接続がカチッと綺麗に耐久度も高く入るように設計されていてこの現象が出ることは極めて少ない印象です。

今回購入したのは正直コンプしたいコレクション目的みたいな所もあったんですが、せっかくなのでやりたい気持ちも少しある。
ゾイドタクティクスはゾイドバトルストーリーのミッシングを生める貴重な資料でもあるし、んー・・・壊れかけのPS2で何とか頑張ってみようかしら。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント