今後のチェックリスト

今回の記事は私的個人メモみたいなものですが、えーと。
皆様も資料収集に励まれるなら、私が痛感しているところを書いておきます。
集められる時に集めておけ。これは鉄則です。
後年になってから集めるのは困難です。
月刊雑誌のうち何冊かを集めるのは簡単です。ですが全て綺麗にコンプするのは至難です。付録なんかがあった日にゃあ更に何度が鬼のように上昇します。
だから出たときに少し無理をしてでも買おう。

あと、その雑誌を買うことはメディアにとっての貢献にもなりますしねー・・・ということで今後どの雑誌を買えば良いのだ? という事で以下リストを製作します。

・月刊コロコロコミック
これは鉄板ですね。ゾイドが展開する主力となる雑誌でしょう。
ところで現在のコロコロコミック公式サイトの次号予告によるとゾイド漫画がプッシュされています。
いよいよ来月から本格的に始まるのか!

・別冊コロコロコミックSPECIAL
別コロ。これも掲載されるんじゃないかなあ。新世紀の頃は別コロにもコマンダーTERUとか外伝的な漫画が載ってた。
今回もそんなのがあるといいなー。
とりあえずチェックです。

・ホビージャパン
メカ生体の頃は稀に。新世紀の頃はかなり積極的にゾイドが載っていました。
今回もくるのだろうか!?
私的には少しヤングアダルトめな層に向けた独自ストーリーなんかがあると嬉しいなあと思っています。
ゾイドジェネシスの頃にはオリジナルストーリーをかなり本格的に展開していました。あんな感じなのがあると最高だな。

これがチェックしていく三大雑誌です。
あとは、

・小学一年生
現在唯一残っている学年誌ですね…。
今回、メインターゲットが小四~六だそうです。なので一年生はどうなるんだろうなぁ。
新世紀時はほとんど特集が載ることはありませんでした。(二年生以上にはけっこう載ってる)
ひとまずはチェックかな。

・小学八年生
密かに期待しています。載るかなー。

・ファミ通
スイッチでゲームが出るのでこれは要チェック。
ファミ通以外にも任天堂系の雑誌はチェックしなきゃなー。
いやしかしゲーム雑誌って非常に種類が多いのでまず何があるかを把握しておかねば…。
道のりは長い。でもゲーム系雑誌は集めておきたいなあ。

・アニメディア、アニメージュ、ニュータイプ
これはアニメ関連が載るでしょうね。
んー、どこまで買うかちょっと迷います。アニメ誌は買うとキリがないんだよなあ。他にも種類が沢山ありますよね。把握できていない・・・。
新世紀の資料収集でもアニメ雑誌は今のところ優先度を下げているし…。
でも結局あとから欲しくなるものなので買っておくべきかなあ。

ひとまずこれ位かな。
他に、これに載っていそう!! な雑誌があれば教えてくださいませ。


あとはイベントにも大注目です。
今週末にはさっそくイベントがありますね。



う・・・、これは欲しいぞ。
関西でもやってくれーい。
また


ゾイドワイルド、「360度展開」とは聞いていたけど、こんなもんまで用意するのか。スゲーなー。

あと、毎年開催の「次世代ワールドホビーフェア」ではタカラトミーブースで大々的に出るでしょう。
2000年冬のワールドホビーフェアで先行発売のジェノザウラー&レブラプター、試験販売のCP3種類を買ったのをよく覚えています。
限定販売とか先行販売とか、こんなのもあるんでしょうね。

次の次世代ワールドホビーフェアはおそらく6下旬か7月頭、幕張メッセで開催されるでしょう。
冬のやつは全国で行われるけど、夏のは東京だけの開催なんですよね。ウーム、どうするか。
6月か7月・・・・という時期を考えれば絶対にゾイドが大々的に並ぶし先行発売ないし試験販売なんかもあるんじゃないの!? 新発表もあるんじゃないの!? と睨んでいます。
ああ、行けないかなあ。
計画してみたいです。

こういうのも計画していかなきゃなー。ということであれこれ忙しくて嬉しい悲鳴な昨今です。

今週末は出撃される方はどうぞご武運を!!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント