バンダイ・・・・・・・・・・・・

先日、ランナーレスの仕様はプラモ業界の進化の歴史の新しい点になるのか!?みたいな記事を書きました。
タカラトミーの力を見せてやれ!

と思っていたとこと、なにやらバンダイもとんでもない新技術を投入してきてる模様。
こちら

成形色でこの質感・・・!
バンダイはどこに行こうとしているんだ・・・。

それにしても、まずこういう事を成形色でやろうと思う発想が凄いなぁ。
はなからこういう質感は塗装でやるものだと思い込んでいたのですが、そこに成形色で出来る可能性に気付き更に実現するのが凄い・・・!

バンダイのキャラクターのプラモというとマクロスデルタや初音ミクのものがあったと思います。
あの時点で凄まじいんですが(顔パーツの多色成形の具合が特にすごい)、あれをさらに超えるのか…。
バンダイはやっぱり凄いなあ、いや凄いという言葉しか出てこない・・・。
凄い以外の言葉で言うと変態くらいしか言葉が思い浮かばんで・・・。

ま、しかしこの技術はゾイドが求める方向とは違うものだと思うので、競合しないのは幸いだったとも思いました。
でもいずれこの技術はガンダムなどのメカにも転用されるのかなぁ。
そしたらどんなプラモが生まれるのだろう・・・。
その辺にも注目かな。

いやー、模型業界も凄いなと思った次第です。
各社の最新プラモを見たり組んだりする度にスゲーと思って、今の時代ってもうプラモ進化が極まった時代だろうと、これ以上はもう進化のしようがないんじゃないかと思ってしまうんですが、いやいやそんな事はないんですね。
どんどん発展するんだなぁ…。
ワクワクです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント