120年後の西方大陸

三匹の虎について考えている昨今ですが、そういえば更に疑問もありますね。
中央大陸はまぁ良いとして、あの時代の西方大陸や暗黒大陸はどうなってるんだろうな…。



西方大陸
西方大陸戦争はヘリック共和国軍勝利なんですよね。
ガイロス帝国軍は撤退し暗黒大陸へ逃げた。
その時点では全土が共和国の支配エリアになっていたと思うんですが、その後はどうなったのかなぁ…。
あんまり資料がない気がするんですが、どうなんでしょうね。

電撃ホビーマガジンではこの辺の事情について少し言及もあります。
ZAC2101年にネオゼネバス帝国が建国し同国が中央大陸全土を掌握した。
中央大陸から逃げた共和国は西方大陸に遷都し、またこの大陸を共和国軍の本拠地としたとあります。

んー・・・、いやしかし、電ホビの資料ってあんまり信憑性がない部分もあるんですよね。
信憑性がないというか・・・、後に「なかったことにされる」事が多い気がする。
特にブロックス時に顕著だった。
当初は西方大陸の企業により開発されたとされていて電ホビでもそう書かれていた。
ですが後に、凱龍輝が出た頃からだと思うんですが、「東方大陸のZOITECが開発した」と改められた。

この時、同時に共和国軍の本拠地も東方大陸に改められた。
「西方大陸が拠点でありブロックス発祥の地でもある」という設定は以後なかったことになったのであった…。

まぁでも、信憑性がないと言い切るのも勿体ないかな…。
「情報が錯綜する中で一部誤った情報が伝わる事もあるが、そう書かれた事情はある」くらいに考えた方が良いのかな。


西方大陸の事情については・・・、
中央大陸が逃げ延びたのは西方大陸じゃなくて東方大陸です。ZOITECの支援を受けて共和国軍は再生した。
その意味で電ホビの事情は誤りである。
しかし私はこう考えました。

西方大陸に渡った部隊もあった。いやむしろ、その規模は東方大陸へ移動した部隊よりも多かった。
なので当初は「西方大陸へ遷都し、軍の拠点もそこに置かれた」とされた(電ホビ情報)。

いやしかし、東方大陸にはZOITECという大企業があった。
この支援を受けることで、当初は少数だった東方大陸部隊は超強化された。
程なくして西方大陸へ移った部隊を戦力で上回り、やがて圧倒した…。

ブロックスについては、同様のメカ(人工ゾイド)を開発する計画は存在しており、西方大陸でも開発が試みられていたんじゃないだろうか。
しかし西方大陸では十分な開発ができず、東方大陸の方が先に完成させた。
こうした事情が錯綜して当初は「西方大陸で開発された」とされたんじゃないかなぁ…。


西方大陸について以上をまとめると…、
第二次大陸間戦争で共和国の支配エリアになる。

その後、共和国軍はネオゼネバス帝国軍によって中央大陸から追い出された。逃げ延びた共和国軍は西方大陸や東方大陸に逃げ延びた。

西方大陸に駐留していた既存部隊(暗黒大陸での戦いの際にも留守部隊くらいは居ただろう)と逃げ延びてきた部隊。
 それを合計した数はかなりのもの。当初は西方大陸が最大規模の共和国軍拠点であった。


しかし西方大陸は設備面で乏しい。時間と共に戦力回復どころかジリ貧になっていった。
なにしろ西方大陸には本格的な生産設備などはない。「本土からの補給」によって成り立っていたのだから。


その裏で、東方大陸へ逃げ延びた部隊…これは当初は規模的に大きくはなかった…はZOITECの支援を受けて急速に成長した。

いつしか共和国軍の本拠地は東方大陸になった。

という想像をしました。

そうはいってもある程度の戦力があるわけだから、ネオゼネバスが無視する事はできない。
中央大陸全土を支配する帝国軍だが、東と西の両方から常にプレッシャーをかけられていたと思うと大変だなぁ…と思いました。

ということで今日は西方大陸について妄想しました。
(どちらかというと三匹の虎の時代というより新世紀バトスト時期のものでしたが)

次は暗黒大陸とガイロス帝国についても考えたいです。
限られt情報を最大限に膨らませたいですねえ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント