ミニガチャ

先日ガチャの話を少ししましたが、さいきん「ガチャぶんのいちシリーズ」という面白いものを見つけたので回してみました。



タカラトミーアーツから出ています。

ガチャマシンを1/12スケールにしたもので、超精密にできています。
カプセルも付属していて、実際に回して出す事ができる!



シールも付いています。


これを貼ると精密感が超増す。
更に台紙も付属しているので、それを入れることも可能。
台紙は「シールを貼る」じゃなくて、実物と同じガチャマシンの内側に入れる仕様になっています。


スゲー
ちなみにシールは極小サイズなのでミスり対策としてか各二枚ずつ付属しています。
こういう配慮はありがたいですね。
あと値段部分のシールは100円、200円、300円と三種類が付属。細かいところまで抜かりがない!

こんだけ精密で200円というのも嬉しい。このクオリティだと300円ガチャであってもおトクに感じたでしょう。
いい仕事してるなあ。


カプセルはランナーからパーツを外して組む作業が必要です。

パーツは透明な上半分と色付きの下半分で構成されています。実際のガチャと同じですね。
難点は、さすがに中身は空っぽな事です。まぁ、これは仕方あるまい・・・のですが、ちょっと味気ない。
そこで、中にカラービーズを入れるとそれらしくなりました。


カプセルの中に何か入ってる感があるだけでそれっぽくなりますね。
ミニサイズのやつは、こんな風にチマチマ工夫するのが楽しいです。

んで、ガチャの小さいのを手に入れたということは・・・・、台紙を入れ替えたりしたくなりますよねぇ。


ちょっと製作中です。
続報はまた後日。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント