ミニガチャ2

先日記事にした、ガチャぶんのいちの続編です。
めちゃくちゃいいアイテムだったので買い足して合計4つになりました。

このアイテムは単体でもスーパークオリティーの大満足な逸品ですが、複数あると魅力が倍加します。
なぜかというと 連 結 できるからですね。

さて、そんなガチャぶんのいちの唯一の難点はカプセルです。
カプセルというか、カプセルの数が少ない事です。6個付いてるんですが全然少ない。
本体内に入れると、底の方に少し転がるだけの量なのであります。
せっかくだったら筐体内を埋め尽くすくらいの量が欲しいじゃないかー。


少なすぎてカプセルがほとんど見えないですね・・・・。

これも仕方あるまい。でもなぁ、300円ガチャにしていいからカプセルの量をドンと増やして欲しかったかも。
もしくはラインナップの一つを「カプセルだけ特盛り(本体なし)」にするとか。

まぁ、愚痴っても仕方ないので工夫する。
カプセルは大きさが6mmBB弾や手芸用の6mmビーズ玉に近い。
なので、これを代用として入れる事にしました。


贅沢を言うともっと赤とか青とかのビビッドな色のBB弾やビーズが欲しかったんですが、ダイソーにはこんな色のしか売っていなかった。


BB弾はカプセルみたいに透明部分がない。あと完全な球体なので形状もちょっと違う(ガチャのカプセルはやや押しつぶしたような球体)。
ですが、そこまで気にならないです。入れないより入れたほうがそれっぽい雰囲気になりました。


さてここまでは下準備。
「台紙」部分をゾイド仕様にしましょう!
プリンターで刷り出して、表面をラミネート代わりにセロテープで補強します。
これを入れれば…、


か ん せ い
うひょお。それっぽいぞおおお。

細かい事いうと、これらのガチャが出た頃は「Yujin」の時代だったのですが……。
(タカラトミーアーツは2009年にYujinからタカラトミーアーツに社名変更しました)
ま、それは別にいいかな。
雰囲気は十分です。


こちらはSRギャルズコレクションと、SRアクションアートコレクション。
超ミニサイズなのでアクションアートの台紙はちょっと分かりにくいですね、、、。
キャラが大きく載ってるギャルズコレクションは分かりやすいんですが。


こちらはカプセルブロックスと、ゾイドコレクション。
ちなみにガチャの価格もそのガチャの価格にしています。
細かくこだわった。

今回はとりあえず4種類作ったんですが、こうなると一覧でいっそ全部作りたくなるなあ。
家電量販店の前にズラっと並んでるあれ。あんな感じで揃えたくなるぞい。

ってか、ゾイドのガチャっていったい何種類あるんだろう。
何種類だ? ぜんぜん把握できていない…。
しかしもしも全部作る事ができたら、さぞや壮観でしょうね。

今回は実は作りたかったけど断念したガチャがあります。
作ったものはずべて機獣新世紀ゾイド以降のものですが、ガチャはメカ生体時代にもありまして。
確認している中では「オリプラコレクション」「オリプラコレクションPART2」「ゾイドベストメカコレクション」です。
でもこれらの台紙がどんなだったかが分からないので再現しようがないのであった…。


オリプラコレクションPART2だけは惜しい画像を持っているんですが、隠れてる部分があるのでここから作る事はできないなぁ…。
ま、奇跡が起こって台紙が手に入ればその時に作りましょうか。
そんな事も思っています。
そんなわけで、ガチャぶんのいちシリーズでした。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント