amada

メカ生体ゾイド時代のグッズをゲットしました。


アマダのビッグポーズで「当たり」を引くともらえる大型ゴムフィギュアのゴジュラスです。

これまで、これのアイアンコングとサーベルタイガーは持っていたんですが、ゴジュラスは持っていませんでした。
「当たり」の大型ゴムフィギュアは全3機種なので、これにてようやくコンプできました。
めでたい。

ただし…、実はこれにはカラバリがあって、各機とも「赤」「銀」の2カラーがあったみたいです。
なので3機種(ゴジュラス、コング、サーベル)×2カラー=全6種類でもあります。
カラバリは今後どうしようかなぁ…。できれば集めたいところではあるんですが。

ゴジュラスとコングは赤、サーベルは銀をよく見ます。逆はレア…。
生産に偏りがあったのかなぁ。この辺はもう調べようがないと思います。

所で今回ゲットしたゴジュラス、どうも長年の間パッケージの中に入っていて曲り癖が付いていた。


内また気味。
んー…、熱湯で煮れば治るかな。
まぁ、おいおいやっていきましょう。


さて、この大型ゴムフィギュアは、ビッグポーズで「当たり」を引くともらえる他、単品売りもされていました。
その場合はパッケージがこのようになっていました。





商品としての中身は形も色も全く同じなので、開封品を見つけた場合はどちらであるかを見分けるのは不可能です。

更にこの大型ゴムフィギュアは、三種類を一つにまとめて「ゾイドコレクショングッズシリーズvol.2」としても販売されました。

コチラは灰色成型なので、開封品であっても見分けるのは容易です。


ビッグポーズと各単品売り版はアマダ、コレクショングッズシリーズはトミーから発売されました。
金型をアマダとトミーのどちらが作ったのか。またアマダとトミーのどちらが主導して企画した商品なのか。
その辺は謎です。

単品売り版は各300円なのでコンプすると900円。対してコレクショングッズシリーズvol.2は1200円。
セット売りの方が高いというのはどうなのかしら…。
色もなぁ、灰色よりは赤や銀の方が見栄えが良いし。
(ただし色を塗るならば灰色の方が使いやすいけども)

まあ、そんな疑問が多少残りつつも、コンプできたのでめでたい限りです。
カラバリはコンプしてないけど…。

そんな感じです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント