箱裏ゴジュラスッ

本日の線画
ゴジュラスのキット箱裏には、

こんな改造ゴジュラスがでっかく載っています。
今日はこれを再現しました。



1/60ザクのパーツをふんだんに使った仕様です。あとガンダムのハイパーバズーカなんかも使っていますね。
いやー、学年誌ならともかく箱裏にこれを載せちゃいますかね。
時代だ。

後年、デスザウラーも似たような強化をしますね(デスシャドー)。
ガンプラの1/60は大型ゾイドとスケール感が近くて使いやすいんだろうなあ。
この箱裏ゴジュラスですが、反対側の腕はやはり”「 ”の形をした装甲があるんだろうか。

ちなみに小型ゴジュラスであるところのゴドスの箱裏は…、


箱裏にソルティックの頭をそのまま使っていますな。
これは危険すぎるぜ…。
なんて時代だ!

ま、でもキットを買う子供にとっちゃあ他社キットなんて関係ないですからね。
一緒に遊ぶでしょう。
だから「こんな風に遊んだらええんやで」というメッセージとしては最高ですね。
宣伝色がありありと出ていて「ゾイド関連キットのパーツだけで構成された改造ゾイドが載る」よりもステキかもしれない。

まあ現在ではこういう作例を箱裏に載せるのは難しいと思うし、ソルティックの頭をそのまんま使うのは「そうはいってもやりすぎやろ・・・」とも思いますが。

話をゴジュラスに戻す。



全体的にはノーマルタイプとそんなに違わない。簡易改造タイプですね。
装甲強化型かな。関節部を重点的に守っている感じがする。

これはビッグポーズの造形になっている事も有名ですね。


背中の方がちょっと見えないので想像で描いています(ビッグポーズも背面は再現されていない…)が、おおむね箱裏ゴジュラスを再現できたんじゃないかな。
バトスト的な解釈はどうするかなー。
試作機的な感じがしますが、ビッグポーズの造形に選ばれているのでけっこう流通したような感じもする。
その辺をどう解釈するかはまた楽しみながら悩みたいところです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント