ファングタイガー&デスレックス

さてさて! ゾイドワイルド第一弾の発売日は23日。あと一週間です。
今日からカウントダウンしていきましょうか。
あと7日で発売日!

では今日の記事。
ワイルド各機の現時点の雑感~

ゾイドワイルドの新型各機について現時点での感想などを書いていきたいです。

ファングタイガー


作中ではベーコンの相棒。
ベーコン氏はアラシの兄貴分みたいな感じになるのかな?
漫画で見た時に白だろうと予想していたんですが、まさかの黄色だった。驚き。
でもトラだし黄色も良いですね。
しかし同じ黄色でもガルタイガーとは印象が大きく異なるなぁ。



おそらくガルタイガーは黄色という所はそんなに悪くない…んだけど、それに重ねて蛍光オレンジを使っているのでドキツイ。
良く言えばレーシングカーのようですが…。

ファングタイガーは装甲部のみが黄色で他が落ち着いた色だから、派手でありながらも渋くいい感じにまとまっていると思います。

デザインは頭部デザインがガンタイガーに近い印象を受ける。
とても良いと思います。
好きなのは鼻筋とその横の感じが実にネコ科っぽくなっている所。
モチーフに凄く忠実な感じがする。
現時点ではワイルドライガーよりもファングタイガーが好きかなー。

あと頭部したあたりに丸い筒状のパーツが見えるんですが、これは砲・・・?

ワイルドブラストはワイルドライガーと同じく背中のブレードが展開するみたいですね。
んー、欲を言えば差別化して欲しかったかなあ。
というかワイルドライガーは伝説のゾイドなんじゃないのか。それなのに同じギミックでいいのか?という気はする。
まあ作中でどう差を出してくれるか という所でもあるかな。
期待しております。


デスレックス


デスレックスについては以前にも書いていたんですが(こちら)、アニメでの設定画が明かされたので追記。

というか随分変わってるなあ。


初披露時に展示されてたやつ

同じなのか? と思ってしまった程。
もしや、初披露時のモデルは製作途中のまさに試作品であり、その後デザインのブラッシュアップを経て今のデザインになったのかも。
初披露時には「本モデルはまだ最初の試作品であり今後大きくデザインが変わる」ことが明らかに分かっていたので、「拘束状態」というもので展示せざるを得なかったのかも。

比べるとアニメのデザインの方がはるかに好きだなー。洗練された感じがする。
まさにT-REX、王者の貫禄がありますね。
顔つきが凄い。荒々しいティラノそのまんまのデザイン。それでいてメカメカしくて最高です。
このあご。凄まじい。グラキオサウルスの首くらいならぶっちぎってしまいそうだ。

頭部から背中にかけて綺麗に盛り上がるライン。そしてそこから尾にかけてなだらかに下がるラインが何とも美しい。
生物らしいライン二機を配っているのが分かります。
そして装甲のメカメカしさが良いアクセントになっています。

前脚の小ささもティラノサウルスらしいサイズで、ここも高ポイント。
細かい事を言うと指は三本だけど、まぁこれはゾイドの定番ですね。ゴジュラスもジェノもフューラーも3本です。

尾はちょっと短い気もするけど・・・・、ん? 尾にもブレード状の武器が隠されてる?
まだまだ秘密がありそうですね。楽しみです。

デスブラストは両サイドに巨大な武器が展開しそう。
「側面に武器が展開」というのはギルラプターと同じですが、こちらは「鋭利なブレードで切る」というより「鈍器で殴りつけ叩き壊す」という感じがする。
圧倒的パワーが感じられる良い武器ですね。
私的にはこの一撃をグラキオサウルスに叩き込んで欲しい。そんな重ゾイドの超パワー対決を希望。
劇中での動きが今から楽しみです。

ということで楽しみすぎるぜ!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント