このゾイドワイルドでは常識に囚われてはいけないのですね!

さあ、ゾイドワイルドがいよいよ明日発売です!!!!
今日は昼休みにフライングしてないかな~と思ってJoshinキッズランドに行ったんですが、ありませんでした。
大人しく明日を待ちます。
あぁ、夜寝れるのだろうか。

いやしかし、行った甲斐はありました。

ゾ イ ド 専 用 シ ョ ー ケ ー ス

が出現していました! 中には簡易ジオラマ風の地面があって、第一弾ランナップの各機が入っていました。
基本は各1で入っていたんですが、ワイルドライガーだけは2機入っていてさすが主役機と思いました。
それにしても、嬉しいなぁ。勢いが感じられます。
こういう店がたくさんあるんでしょうね。

あとは売り場の一角が不自然にカラになっていて、明らかに明日はここに並べるんだろうという状態になっていました。
前日ゆえのワクワク感ですね。この状態を見ていればこそ、明日販売された時の感動もひとしおになるでしょう。

店員さんにショーケースを指しつつ「これは売ってないんですか?」と聞いたらば「ゾイドは明日発売です!」と即答。
店員さんの間でも強く認知されている模様。

ところで、初めて生のワイルド各機を見れました。
いや、凄くいい。

凄くいい…。


やっぱり生で見た迫力はいい。
今まで色んな画像を見てデザインなど分かっているつもりでしたが、生で見ると迫力が段違いです。

驚いたのは大きさでした。
予想よりかなりデカかった。特にガブリゲーターがデカい。
正直ヘルディガンナーくらいだろうと思っていたんですが、とんでもない。
もっともっと大きかったです。

存在感は抜群。子供ってデッカイものが大好きじゃないですか。それを確実に満たすと思います。
と同時にグラキオサウルスやデスレックスのサイズが凄まじいんじゃないかと怖ワクワクしています。

印象は生で見ると更に更に一気に上昇しました。全部カッコイイ。
ワイルドライガーやギルラプターも写真で見るより断然生の方がカッコよく映りました。
明日、買いに行きます!!


それにしても、キットや世界観の事をアレコレ予想して楽しめる期間もあとわずかになりました。
いよいよそんな期間は終わり、キットが販売されます。アニメも始まります。
色んな妄想をしてきましたが、キットの満足度が期待以上であといいな。そうなりそうな予感です。

世界観については漫画が既に始まっていますが、もうすぐアニメも始まります。
多分、キットで遊んでいたらすぐに第一話が始まるだろうなぁ。
一体どんなのだろうか。

ゾイドワイルドは全く新しいゾイドだから従来シリーズの常識にとらわれないようにしたいです。
特に○○(既存シリーズのどれか)ではこうだったのに違う! 分かってない! と言うのは避けたいところ。
ゾイドワイルドとしてどうか、という思いで見ていきたいです。

と思っている一方で、現在示されているストーリー導入部・・・・
-------------------------
ゾイドとは
数万年前に地球に飛来した一つのゾイドコアによって生まれ、金属の肉体と動物の本能・闘争心を持つ メカ生命体。

-------------------------
の部分からおさえきれない妄想も膨らみます。

数万年前に地球に飛来した一つのゾイドコア・・・・・・・・・・・。

物語は「古大秘宝Z」を求める旅になるようですが、これは「手に入れるとはこの世の全てを手にする事だ」と言われています。
古大秘宝Zとは!?

古”大”秘宝っていうのは「古代の大秘宝」の略なのかな。
それにしてもZ・・・・・・。
「Z」っていうともうゾイドしかないですな。
今回のシリーズでも最初に謎の「Z」が提示されて、それがゾイドだったわけだし。

もしかして古大秘宝Zとは数万年前に飛来したゾイドコアそのものの事ではないかなー。
そしてそれを調べればゾイドコアを放出した星………すなわちゾイド星(惑星Zi)に行くための手段が得られるのではないか。
大冒険をした末に本場への道が開けるという感じですね。
そんな妄想をしてみたり。

うぅーん、どうなるんだろう。
もはや何が起こってもおかしくないゾイドワイルドです。
この予想が当たっているのか、はたまた全く違うけどスッゲー事が起こるのか。
刮目して追いかけたいです!!


それにしても。
なんか、たびたび思うんですけどね、今回タカラトミー上手すぎじゃないですかね。
キッズ層を取り込む。メインターゲットはそこ。それを中核に据えてブレずに動いているわけですよね。
一方でオールドファンの心をとらえるこんな情報も持たせている!

数年前に同じく「キッズ層を取り込む。メインターゲットはそこである」としたガンダムAGEという作品がありました。これが既存ファンの心をつかめず非情に厳しい状態におかれたのを見てきました。
AGEはリアルタイムで見ていたし凄く印象に残ってる。
思い出さずには居られない。思い出すことを・・・・・強いられているんだ!!

あれを見ていただけに、今回全く新しくなったのにこれだけ盛り上がっているゾイドワイルドは凄い。
もちろん色んな意見がありますが、その多くは期待と歓迎だと感じます。
やりようによってはAGEのような状況になっていた可能性もある。そう思うと今回のタカラトミーの仕掛け方は凄いなぁと思うばかりです。

現在公開されている情報からは、まずゾイドワイルドへの妄想が限りなくひろがりんぐです。
そしてバランスよく既存シリーズへの妄想も波及します。


さぁ、勢いは最高潮です。
明日はキットを買います! 組みます!
そして遊んでいたらアニメが始まる。

アツいアツい夏がやってきそうです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント