アニメ第一話!

第一話、無事に放映されました!
Twitterでも「ゾイドワイルド」がトレンド1位に入りしたようで盛り上がりましたね。
ついでに「デスメタル」もトレンド入りしてた。
やはりあのインパクトは凄かったか…。


今まで予告映像などはたくさん出ていましたが、本編が始まったらやっぱり感動もひとしお。
動きまくるゾイドにあっという間の30分でした!


ファングタイガーかっこいいー。
ベーコン氏が常にタイガーに話しかけながら駆っているのが相棒って感じでいい。

他のゾイドもカッコ良いですね。
第一話を見た限り、第一弾ラインナップにクワーガとファングタイガーとグラキオサウルスとラプトールを入れておいてほしかったなあ。
欲しくなってくる。
ファングタイガーもそうですが、グラキオサウルスも重量感たっぷりに描かれていてすごく欲しくなりました。
こいつぁ7月後半発売なので指折り数えて待つ!

ところでグラキオのパイロットのクロアメ氏はいったい何者なんだ…。
なんかめちゃくちゃメカっぽいんだけど……。キャップ付けてるし。


あと!!!!!!!!!!



きたあああああ。
タカラトミーチャンネル、コロコロチャンネル、TVerにて第1話の無料見逃し配信!!
見逃した方は昼頃から配信なのでみるべし!
朝バッチリ見た人ももう一度みたら色々気付く事があるかもー!
という方で観よう。


ゾイドワイルドの世界は、ゾイドが基本的に「怖い」ものとして描かれているのが好きです。
単にカッコいい、憧れるというだけじゃなくてまず怖いのがいい。
これはゾイドが生物であるという特有の事情だと思います。
例えば森を歩いていてクマに会うと恐怖すぎるわけですが、ゾイドだとそれより更に恐怖でしょう。
自らの意思を持ち、生態系の頂点にたつ機械生命体・ゾイド。
そんなのと出会ったらねぇ。
アラシでさえワイルドライガーと出会った時は震えて動けなくなった。
でも恐怖心に勝る気持ちというか、それでもなお憧れさせる魅力というか。
恐いから一瞬逃げたくなってしまうような気持ち。それを超えて相棒にするというクッションがとても良いなと思いました。

第一話はワイルドライガーが動き出した所まででしたが、二話以降はどんどん動きまくるでしょうね。
期待です。
また同時にやっぱりグラキオサウルスを見ていると重々しい重ゾイドの魅力も再確認しました。
そういうゾイドの活躍にも期待したい!

来週も早起き早起き~。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント