7/7のこと

アニメの興奮いまだ冷めやらぬ感じ。
7/7の朝6:30から放映されたアニメ・ゾイドワイルド第一話。
前日は早めに寝たものの、夜中に何度も起き出す始末でした。
どんだけ楽しにやってん! ってツッコミを受けそうですが、実際その通りなのでありました。

それだけ超期待していたのですが、それ以上の作画・展開に興奮しっぱなしでした。
動きがホントにいい。
あとやっぱり初代アニメとは時代が違うのでモデリングの造りが細かい!
初代ゾイドだと各ゾイドにある程度の簡略化やディティールの省略があったんですが、そういうのが一切ないのが凄いなあと思いました。
しかもそれだけモデリングが細かくなったのにアニメの作画として一切の違和感がない自然な感じになっていたのが凄かったです。

またTwitterでトレンド1位!という快挙にも改めて感動しました。
大きな動きが来ようとしていますね。
来週からも楽しみです。
配信もされていくようですが、苦労してリアルタイムで観たい!

あとゾイド売り場もチェックしなきゃ!

あぁ~、しかしアニメを見ているとさっそくラプトールが部隊で欲しくなってくるぞい。
罪深いアニメでもありますねえ。
どんどんはまっていくぞ。


さて、そんな感じの7/7でしたが、この日はまた台風が大変なことになりました。地震もありました。そんな日でもありましたね…。
被害にあわれました方には心よりお見舞い申し上げます。
またどちらも完全に収束したわけじゃなくて明日以降も警戒が必要ですので何かとご準備を。

私の住んでる市内ではどちらかというと7/6の方が危ない所まで行きまして、一時は避難指示が出ていました。
7/5の段階ではゾイドワイルド見れるかなー大丈夫かなー位の気楽さだったんですが、6日の明け方からどんどん降るわ警報のレベルは上がるわ……。
携帯は警報レベルが上がるたびにアラームを鳴らしてピリピリしていました。
夜間には解除されましたが、同じ市内では土砂崩れで被害が出た建物もありました。
幸いにもうちには被害はありませんでしたが、改めて自然災害には向き合っていかなきゃならないんだなあと思いますね。
しかも年々、起こる回数があがっていますね、、、。10年に一度の台風とかが毎年のように来ている気がする。
日頃よりより意識を高めておきたい次第です。
身もゾイドも守っていかねば。

ところで・・・、そんな中でも郵便は普通に届くし店もあいてるし学校は休校にならないし仕事も普通にあるし。何なんでしょうねこれは…。
電車は止まっていましたが、それに倣ってせめて郵便なんかは止めて欲しいなあと思いました。
そうすればこういう日は色々なものが止まって当たり前なんだという意識が生まれると思うんですが。今後議論されていって欲しいです。
そんな感じです。


HPの方はコラムをまた更新しています。
第一弾を組んでの感想その1です。こちら
近日中に、もう少し詳しく感想を述べたその2も更新したいと思います。
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント