コロコロ8月号中身~

コロコロ8月号!


今号は何といっても付録特別冊子にゾイドが!
漫画第一話のときに続いて特別感があります。いいですねぇ。

さて漫画ですが、漫画版ゾイドワイルドはもちろんゾイドキット第一弾の発売直後なので「組み立てよう・楽しもう」な漫画も載っていました。


魅力は前号(7月号)では付録ポスターでキット写真を使いつつ丁寧に解説されていました。
今号では漫画でもう一度伝えた感じです。凄く丁寧で良いですね。
もちろんランナーレスの仕様な事や、なにより生きているメカ・スイッチを入れると動く! そしてワイルドブラスト!! な事が強調された構成でした。
キットの魅力は今後も定期的に伝えていって欲しいなー。

漫画はついにガブリゲーターが登場!


水中戦も繰り広げられましたが、その際にキャビア氏は小型アクアラングを付けていた。
なるほど、やはり水中ではそういう装備が必要なのか…。

今号ではデスメタル側の兵器としてゾイドを扱うプロセス、その非道さがかなり強調されていて、ウンこれは酷いわ……と思いました。
アニメで描写された絆と併せて考えると更に強調されて思える。
また自然と、ガブリゲーターとデスブラストじゃなくてワイルドブラストが結べていれば……! とかなり感情移入してしまいます。

ただアクアラングを付けて激しい水中戦をするキャビア氏もそれはそれでガッツがあるなとも思いましたが。

ガブリゲーターはワイルドライガーとの体格差がかなりあって、キットの比率よりもガブリゲーターの方が大きめになっていました。
さて次号以降でガブリゲーターはどうなるのかも気になります。

本紙の方では今月発売のグラキオサウルス&クワーガの特集。

グラキオサウルスはほぼ実物大の写真も載っていて、「デ、デケぇぇ・・・!」と思いました。
こりゃあ楽しみです。

そんな感じで8月号、まだの方はぜひ書店に!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント