ゾイドワイルド第三話

アニメ第三話!

「目覚めよ! ゾイド王の誇り」

今週も頑張ってリアルタイムで観ました。
眠いし朝から暑い! でもそれ以上に面白い!!!
そして三話にしてようやくキャラ名になじんできました(笑

配信もされているので是非是非!

さてさて、二話のラストがファングタイガー(ベーコン)がワイルドライガー(アラシ)に襲い掛かるという「!?」な展開だったのでどうなるのかと思っていたんですが、今回は修行回でしたね。
なるほどー。そういう事だったか。



さて二話でようやくゾイドと本当の意味での絆を結んだアラシ。
けどまだまだ青くて一人前じゃない。「ゾイドの王」とも呼ばれるライオン種ゾイドの相棒としては力量不足もいい所。
そこでベーコン兄貴の特訓が行われるんですが、厳しいけどめっちゃ理想の先輩してます。良いわぁ……。

またワイルドブラストが機体およびライダーにかける負荷なんかも描かれました。ワイルドブラストは確かに強力だが負荷が大きすぎて乱発はできないようだ。
修行シーンでは更に、端々の会話からゾイドの復元の事情なんかも徐々に語られてきました。
世界観が徐々に明かされていってる感じで良いですね。

漫画版だと展開が速くて早速旅に出ていたんですが、アニメはゾイドへの掘り下げが凄く丁寧な感じ。
もちろん月一の漫画だと急がざるを得ないし週一のアニメだと丁寧に描けるのだとは思います。
今のところ大筋での展開は同じなので、相互に見比べて補完しあったりしても面白そうですね。

修行ではファングタイガーはもちろんカブターが大活躍していたのも嬉しかったです。
飛行能力を活かして戦う。昆虫らしいパワフルさがあってけっこう強い!
今のところクワーガと共に貴重な飛行ゾイドなので、今後も出番と活躍を期待しています。


終盤はデスメタル帝国ラプトール部隊がまたも村を襲撃。それとの交戦。
今度の隊長もかなり濃かったざまーす。もはや様式美か……。
ですが今回の隊長は色モノなだけじゃなくて、ラプトール複数機を立体的に動かし見事に連携する手練れでもありました。
伊達に隊長じゃねぇ。今回のラプトールの動きなどは凄くカッコいいので必見です。

アニメゾイドワイルドは内容について凄くいい感じなんですが、ここまで多く登場してるラプトールのキットがまだ出てへんのや! めっちゃ欲しいやん!! って事は思うなあ。
いやあ、いいですよラプトール。今回は10機登場しましたが、ホントに10機くらい並べたくなりますね。
発売日が気になるうう。
あとファングタイガーは……、ベーコンは今回でいったん離脱するみたいなので、今後再登場するタイミングにあわせて発売されるのかな?


さてワイルドライガーVSラプトール部隊の戦いは、前半はラプトールの優勢。
しかし修行を思いだせと言うベーコンの言葉で形勢は逆転する。
アラシは今までよりも更にワイルドライガーと強く繋がり、凄まじい「咆哮」で敵を怯ませることに成功。これぞゾイドの王とも言われるライオン種ゾイドの力!
敵を怯ませたところでワイルドブラスト発動、見事勝利を手にするのだった…。
(ここは個人的にだがワイルドブラスト不使用の方が良かったのではないかと思ったんだけど、まぁ最初から使ったんじゃなくて仕上げに発動したのだからいいのかな)



第三話は見どころが多すぎてまだまだ色んな感想が思い浮かぶんですが、いったんここで。
また四話が来るより前に追加の感想なんかも書きたいです。

私はシュプリーム団のチーム感がすごくいいと思ったなあ。
その辺も含めて更に近日中に追記できればと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント