ペンネ姐さんのこと

予想外に常識人でいい人だったペンネ!
色々教えてくれるし手伝ってくれるし理想の姐さんやん!
ペンネ姐さんって感じ。


絵も上手い。マスキングなしの筆一発描きでこれを仕上げるって神業ですな。

今記事はそんなペンネについて。

ところで漫画版だと先にオニギリ君が仲間になりましたが、アニメだとまだなんですよね。
オニギリはいつ登場するのだろう。
そして漫画版ではペンネはいつ登場するんだろう。

さてさてペンネですが色々と妄想膨らむ感じです。
五話を見ての妄想あれこれ。

前の記事でも書きましたが、当初は不二子ちゃん的な感じを予想していたんですが予想外に常識人かつ根がいい子で良かったです。
当初いじわるだったのも半分アラシが失礼だったからだし(先に名乗れはもっともですな)。

デザインも実に今風でかわいいですね。
ただキャラの作画が若干不安定なのが気になると言えば気になりましたが。

さて根がいいと書きましたが、ゾイド大好きでもありますね。
スコーピアを指して「この子」と嬉しそうに紹介したり、アラシといがみあっていたのにメンテされてないワイルドライガーに気付いた途端そっちに向かったり。
あぁ、ええコや。

メンテといえば「ペインティングやカスタマイズが得意」と言っていたのも何気に重要ですね。
ゾイドワイルドの世界でも様々なカスタムが可能という事か。
これは妄想がふくらみます。
今後、デスメタル側はゾイド星のゾイドみたいに火器を満載したカスタム仕様を作ったりする可能性も?


さてペンネですが、旅の途中で偶然出会ったただの少女…ではなさそう。
そもそも一人でゾイドを連れて旅してる時点で普通ではない。何かの事情があると思います。

メンテナンスの手慣れた知識や技術は前もって身に付けていたものか、旅の途中で自然に身に付けていったのかどっちだろう。
アラシへの対応から考えるに、「ゾイドと旅をするからにはメンテ知識や技術はあって当然」と考えているような気がする。
とすれば前もって身に付けていたのか。
以前はゾイドのメンテナンスの知識・技術が習得できる場所に住んでいた…?

何故お宝を求めるのか? という問いもごまかしてる感じがありました。
ペンネの出身、旅の事情は気になるなぁ。


後半の戦闘の際に、ワイルドブラストを見て「デスブラスト!?」と反応した事も見逃せないポイントでした。
デスブラストを知っているがワイルドブラストは知らない。

かなりの妄想ですが、ペンネってデスメタル帝国ないし関連する(支配された)小国の出身ではないかなぁ。
そこではデスメタルがゾイドを運用していたので、メンテナンスに関する知識や技術が習得できた。
そしてまた「デスブラスト」を目にする機会もあった……。
ただペンネはゾイド大好きなので、ゾイドを調教してむりやり従わせるデスメタル帝国、更にデスブラストの痛々しい事実を目にして逃げたとかじゃないかなぁ。

今作では「この陣営はこの色」とは決まっていないんですが、それでもスコーピアとギルラプターは装甲の色が完璧に同じです。
これは何か関連がありそうな気がするなぁ。

更にペンネは絵が得意。
最初の画像の通り、アラシが描いた実に味わい深い絵を図案意図を見事に保ちつつも綺麗に描き直していました。
フリーダム団の図案。

これは深読みしすぎかもしれませんが、けっこうデスメタルの図案に似ている。デザインの方向性がそっくりだ。


デスメタルの図案もペンネが描いた?

先に、ペンネはデスメタル帝国ないし関連する小国の出身ではと書きました。
デスメタルの図案を描いたのがペンネだとすれば、デスメタル帝国の中央に近い位置に所属していた可能性も…。

という事で妄想ふくらみんぐなペンネ姐さんです。
今回でいったんお別れですが(はえーよ)、またどこかで再開するでしょう。
オープニング映像から推測するに、しばらくするとオニギリと共に基本的に一緒に行動する感じになりそうでもある。
ペンネ姐さんの活躍と謎についても大注目です!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント