コロコロ9月号中身~

ということで今月のコロコロです!
発売日が早~い。
油断してていつも通り15日発売だとばかり思っていたんですが、コンビニで偶然発見して「!?」となりました。
お盆とか年末年始とかは発売日に注意せねばならんですな。
まぁ、なんにせ早く読めるのは嬉しいものです。
その分、来月号までの感覚が長くなってしまうのは痛し痒しですが。

さて中身!

今号は見所たっぷりでした!!!
今号は新型ゾイド、ナックルコングとトリケラドゴスとデスレックス様の紹介がありました。


ゾイドではゴリラ型は定番です、ホントに多いですね。
アイアンコング、ハンマーロック、シルバーコング(アタックコング)、ゴーレム、デッドリーコング、レイコングなど。
そして新型のナックルコング!
こちらが今までにないゴリラ型になっていて凄いなと思いました。
今までにないというのは腕の造りです。やはりゴリラ型といえば長い腕。
そこで特徴を出してきたワイルドゴリラはかなり期待できる逸品になっていると思います。
ナックルコングは既にポスターなどで側面アングルは公開されていますが、コロコロで初公開のアングルも沢山あるので是非是非現物でご確認下さいませ!


トリケラドゴスも初公開の写真たっぷりで紹介されていました。
やっぱり重戦闘の突撃機ってのは燃えます萌えます。
いいですね。突撃して壁とかを突き破る時はパイロットは結構つらそうですが、まあワイルドに頑張っていただきましょうか。
ギミックも紹介されていましたが、尻尾も自然に動くようだ! かなりいい感じの動きが期待できそうです。

一つだけ不満を言うなら、大きさ比較がラプトールなんだけど分かりにくいよ!
ラプトールまだ発売されてない!!
早く発売して!!!

コングとトリケラは9月下旬発売との事。
ということは今月は新型発売はないんだなぁ。ちょっと寂しいような、お財布的には充電期間になって助かったような。
ただ動力キットではありませんが、8月はガチャガチャのゾイドが発売になった月ではあります。食玩も発売されたばかり。
充電しつつ、こちらのアイテムは狙っていきたい所ですね、

デスレックス様は付録の下敷きになっていました。
超迫力です。こちらは年内予定との事。10月か11月かな・・・?
ステゴやタイガーの発売日はいつなのかなぁ。
デスレックスは発売日までまだ間がある事から詳細な紹介は無し。
期待をあおる情報を小出しにしている感じでした。
キットの鮮明な画像が印刷されていましたが、口周りのギミック(ワイルドブラスト?)がとんでもない事になっている予感です。
デスレックスのワイルドブラスト詳細は次号との事で、気が早い話ですが今から楽しみです。


そして今号は漫画版ゾイドワイルドが最強に熱かったです!!!
これは必見です。いろんな意味で必見です。

ゾイドワイルドは前号から急激に面白さが上昇してる気がします。
いっとき急にウンチがしたいとか風圧で変顔になるとかそういう方面でのコロコロテイストが強まって正直とまどっていたんですが、前号から急激に熱さが増してきた。
そして今号。

前号で四天王の一人、ガブリゲーター&キャビアを倒したアラシ。
しかしその情報はデスメタル帝国総大将のギャラガーに伝わる。
ギャラガーは自ら出陣。アラシの元に大部隊を率いて現れたのだった。
ということでギャラガー&デスレックスが登場。
デスメタル帝国の規模を示す超大部隊は圧巻。

いやしかし、それよりもデスレックスの横に居る機体に「!!!???」となりました。


なんかモルガっぽい・・・?


っていうか、モルガじゃないですか!
しかもギャラガー様が鎮座なさっているぞ・・・。
デスレックス並にデカイ。まぁモルガは72スケールだから、同スケールで並べたら確かにこんな位になるのかな。

いやー、びっくりしました。まじですか。
とりあえず今号では写ってるだけだったんですが、次号以降での扱いがどうなるかが超気になります。
ファンサービスで出ただけなのか、それともリニューアルモルガが出るのか。

さてモルガに注目しがちな今号ですが、今話はとにかく面白い!
ギャラガー様の魅力が存分に味わえます。いやぁギャラガー様、総大将に相応しいカリスマがあるお方でした。
皇帝にふさわしい傲慢さと余裕を常に持っており、そしてまた皇帝にふさわしい実力を秘めている!
正直、もしかしてただの痛いかぶき野郎かもしれないと思っていました。
今号でめちゃくちゃ魅力的なボスだと分かって凄く嬉しいです。
しかも(髪型はともかくとして)カットによってはけっこう ダンディズムあふれるイケメンさんに描かれています。


今号ではアラシ&ワイルドライガーとの戦闘もありましたが、あえてデスレックス(上位機)ではなくギルラプター(同格機)を使う余裕っぷり。
戦闘描写も最高に熱いし、ゾイドの扱いも凄かった。
またそれに対するアラシも熱かったし、次号はどうなるんだ!? という所で終わってしまう思わせぶりも凄い!

今号の漫画はめっちゃオススメなので是非是非読んで下さいませ。
あぁぁ次号が楽しみだ。

そんなわけでコロコロコミック9月号、発売中です!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント