アニメ6話!

今日は6話でした。
そろそろ土曜朝に早起きするのも慣れてきました。
が、慣れる事と眠くない事はイコールじゃないので眠いですね。
でもその眠いを吹き飛ばす面白さなので苦にはなりません!

さて中身ですが、今回は初っ端からまたアラシが空腹で倒れていた。
学習しなさい……。

今回は「ゾイドハンターの村」が出てきました。アラシはそこで助けられたのであった…。
この世界にはゾイドハンターの村なんてものもあるようですね。


それにしても特徴的な格好の村ですねえ。
なにげにカロンが可愛いぞ。レギュラー化してもええんやで。

ゾイドハンターの村がいかなる存在なのか。これは気になるなぁ。
アラシの村のようにゾイドを忌み嫌う場所だけでなく、積極的にゾイドとかかわりを持つ村もあるのか…。

デスメタル帝国は世界征服を野望として掲げています。
その為に主力歩兵ラプトール、四天王の強力ゾイド、ギャラガーのデスレックスなどの大部隊を運用している。
あとクワーガもキットのパッケージがデスメタルマークになっているので、ある程度の配備があるでしょう。

ゾイドハンターの村は、もしかしてデスメタル帝国の野望達成の障害になっていたりするのかな?
各地にゾイドハンターの村があるので、これを実力で排除できるだけの部隊を保有する必要がある……。

ただ今回もデスメタル帝国の部隊が出てきましたが、あまりゾイドハンターの村を気にかけている風はなかった。
むしろそんなことはどうでもいいとばかりに、相変わらずワイルドライガー捕獲に向けて動いていた。
ゾイドハンターの村がいかなる存在なのか。デスメタル帝国にとってどういう存在なのか。そしてデスメタル帝国がワイルドライガーだけを執拗に追いかける理由は何なのか。この辺は今後特に考えていきたいです。



さて今回は何と言ってもグラキオの重量感たっぷりな魅力が描かれました。
このカットを見ているとハンマーの裏側を塗り分けたくなるな。
肉抜き感が全くなくなりデザインとしてとてもカッコ良くなってる!

重戦闘ゾイドの魅力。ライガーのスピードとはまた違った魅力が描かれるのは嬉しい事です。
そしてワイルドブラスト!


アンカーで体を固定し、地面をたたき割る凄まじい攻撃!!
重量級ゾイドの魅力をこれでもかと魅せてくれましたね。

先日発売されたばかりのグラキオサウルスの最高の宣伝になったでしょう。
それにしてもワイルドブラスを見せる第二弾がグラキオだったとは意外です。
グラキオのライダー…クロアメは何者だろう?
実は父ちんじゃないの説を唱えていたりするんですが、んー。気になる!
これも今後追っていきたいです。

あと細かい事ですが、一話でグラキオサウルスは隕石だか火山弾だかを打ち砕いていましたが、これが「隕石だった」とはっきりと明言されたのも何気に重要だったかな。
という事で色々あってやっぱり安定の面白さでした。


ただ一方で今話は少し残念な所もあったかなーという感想もあります。
もちろん面白くて大満足な6話でしたが、グラキオサウルスVSワイルドライガーの戦いが思ったよりも短時間で終わってしまったのは残念だったかなぁ。
もうちょっと見たかった! もうちょっと長ければ嬉しかった。
両者の戦いはデスメタル帝国部隊の乱入で中断されました。
それは仕方ないんですが、乱入前にもうちょっと時間をかけて激し目に死力を尽くして戦っていればなぁと惜しく思いました。
6話は村の人とのギャグチックなやり取りなどもふんだんにあってそれはそれで微笑ましくて良かったんですが、もう少しそういうシーンをカットして戦闘に割いてほしかったかなー。

あとワイルドライガーはVSグラキオ戦では通常戦闘をしていましたが、デスメタルが現れた瞬間にワイルドブラスト。
そろそろラプター程度は通常戦闘で倒す描写が見てみたいかなー。
ワイルドブラスト・必殺技要素での販促は絶対必要なんだろうけど、毎回本能開放・キングオブクローのくだりが同じなので今後も続くならややマンネリ感があるかも。

とまぁそんな部分がありつつも基本的には本当に楽しんでいます。
しばらくお別れかと思っていたペンネがちらっと再登場したのも嬉しかったし、次週はついにオニギリ&ガノンタスが登場する!!
漫画版ではガノンタスとガブリゲーターが同時に登場しました。ガブリゲーターの登場も近いのかなー。これも気になるなー。

そんな感じで第6話でした!
7話も今から楽しみだ!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント