アニメ13話!

アニメ13話!
史上最狂ゾイド・デスレックス



さてアニメ13話が放映されました。
13話までが第一章、来週からは新章になるようですね。
さて第一章の締めくくりであった最新話はいかに!?


11,12話の残念さから心配しまくっていたんですが、思いのほか…といっては失礼ですがスピーディーでドラマチックな展開でとても面白かったです。
幾らか思う所はありましたが、ずいぶん持ち直したという印象。

13話までが第一章・・・というスケジュールはあらかじめ決まっていたのかな。
もしかして、最初の方は大丈夫だろと思って色々ゆっくり描いて省こうと思えば省けるギャグなんかも存分に盛り込んだ。
その結果として足りなくなって11、12話に一気に詰め込んでしまい消化不足を起こしたのかもしれないなぁ、と思いました。

いやぁ、それにしても13話です。帝王ギャラガーVS伝説のゾイドハンター・ベーコンです。
熱い熱い。
もはや前回キャビアが何かしてたことなど誰が覚えていようか…。
狡猾(笑)な罠ばかりだったキャビア・ガブリゲータ戦と違って今回は動きまくる。更に両者のゾイド乗りとしての矜持も見える感じでこれだよこれこれ、これが見たかったんだと思いました。


ゾイドワイルドは「武器をカッコ良く写す→エフェクトを付けて相手を攻撃してるシーンまたは相手が吹っ飛んでるシーン」というのが多いんですが、今回は具体的にどう動いているかがよく分かる大迫力のものになっていて良かったですね。
「両者一歩も引かず伯仲の戦い」という感じでいい。尾に噛みつくタイガー。それを振り払うラプター。
間違いなく今までで最高の戦い。

また両者とも当初は素の状態で戦い、ここぞという時にデスブラスト/ワイルドブラストしていたのが良かった。
ベーコンは3話の修行回で「ワイルドブラストは負担が大きいから乱発するな」と言っていましたがその言葉通り。使うべきところで使う事を実戦で見せてくれましたね。
新章以降ではアラシもこれを学んでほしいなぁ。


ギャラガーもここぞというタイミングでデスブラストを使っていた。これはちょっと印象的でした。
キャビアとはぜんぜん違う。
多分、使わずとも絶対的に技量に自信がある事が一つ。
そしてあんがいゾイドを大事にしているのかなーとか思いました。もちろん「兵器として大事に」ですが。
あんまり無理をさせ過ぎるとすぐに使い物にならなくなる。それこそクワーガなんかだと幾らでもいるからいいかもしれないけど、ギルラプタークラスになるとできるだけ損失させたくないだろうからなぁ。
あとは、ギャラガー特有のくだけた口調かもしれませんが、ギルラプターを「この子」と呼んでいたり、あんがいゾイドを生命として扱っている所もあるのかなあとも思いました。
ただ生物として扱う理由はアラシやベーコンとは違っているも思いますが。
要は戦力として最大限有効に使うなら生物としての側面を認めざるを得ないわけで。
そういう意味からギャラガーはゾイドを兵器扱いかつ生物扱いしているのかなーと思いました。


さてギルラプターVSファングタイガーの戦闘は互角ややベーコン優位。
不利と見たギャラガーは「アレ」を使う。
禁断の史上最狂ゾイド・デスレックス!

おおお、最初に思ったのはキットと同じサイズ感でいくんだという事でした。
もしかしてデスザウラーやウルトラザウルスみたいに巨大化するかもと思っていたんですが、そのままのサイズかぁ。
これは個人的には嬉しい事でした。
どうしてもデカくなりすぎると緩慢に見えてしまうし、スケールがでかすぎると大迫力な反面主人公機と比べにくくなる側面もあるのでそのままのサイズ感な事が嬉しかったです。
サイズはワイルドライガーなどより二回りくらいデカイ。
巨大でありつつも対比しやすいサイズ感。
今回のラスボスでしょうか。これをどう攻略するかが楽しみです。



デスレックスは開始早々ラプトールを喰っていたのが凄い。
ラプトールの脚の動きとかが生々しくて戦慄ですね。

ラスボスとしては登場が早い気もしますが、強さのインパクトは十分。
大きな存在感を示したと思います。


という事でちょっと長くなってきたので区切ります。
さらに詳細な感想は次回をお待ちくださいませ。
今回は、まずはとても良かった! という部分の感想でした。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント