フィギュアキーチェーン

ゾイドワイルドのガチャ新作が出ていたので回してきましたー。


今回はデフォルメゾイド!
「フィギュアキーチェーン」
一回200円。

本来はチェーンが付いているんですが、外して紹介します。
……チェーンは外した状態で封入してくれないかなあ……。
こういうフィギュアってチェーンを付けるためにあいた穴が凄く気になるんだよなぁ……。


さて、まずはワイルドライガー

かわいいですね。やっぱりネコ科はSDが似合う。

ギルラプター

子顔のギルラプターがSDではこんな頭でっかちに。
カッコ可愛い。頭のバランス的にT-REXにちょっと見えるのが面白いですね。

ガノンタス

SDといえばSDだけど元とあんまり変わってない気がする。
まぁカメだからしょうがないですね。

残念なのはチェーンを外すとあいていた穴が露骨に見えてしまう事…。
上でも書きましたが、チェーンは付けずに同梱するだけスタイルにして欲しいなぁ。
わずかだけど製造工程も楽になるだろうし。


ここまでは食玩や以前のガチャと同じラインナップです。
ですが今回のガチャは全5種類!!
おなじみの三機種に加えて以下の二機種があります!

スコーピア

ペンネの愛機、スコーピアがラインナップだ!
大きさは他の機よりも少し小さめです。
多脚で造形しにくい形だろうに、かなりよく出来ています。

かなりレベル高い。
足の感じがよくできています。造形の緻密さはラインナップ随一じゃないかな。
色はギルラプターとは少し違う感じですね。
キットだと同じ色なんですが、なんで分けたのだろう?

ガブリゲーター

愛しのガブリゲータもついにラインナップ。
何で今までハブられてたのか謎。凄く寂しかった。
ですがそんな鬱憤を払いのける良い出来になっています。

デフォルメ具合が何とも絶妙で可愛いですね。めっちゃいい。
今回のラインナップの中では一番のお気に入り。
ガブリだけで10機くらい並べたいなー。ホント可愛い。

SDゾイドのガチャというとワンブロックスが思い浮かびます。

比べると大きさは小さめ。
可動はワンブロックスはそこそこするのに対して今回のものは完全固定モデル。
というと寂しい気もしますが、ワンブロックスは300円と価格帯が一つ上の商品だったから当然ですね。


…でも実際の設定上の大きさは従来シリーズの機体の方が大きいんだから、こうして並べて遊ぶのも面白いかも。

ワイルドブラストは出来て欲しかったような気もしますが、でも造形が良いのでこれはこれで。
SDゾイドの魅力を再確認するシリーズでもありますね。
この調子でトリケラ、グラキオ、ナックルコング、デスレックスなどなどラインナップを増やして欲しいなぁ~。

あとD-STYLEもまた始動しないかなぁ。
過去シリーズのゾイドでもいいし、ゾイドワイルドの機体を使っても良いし。
とても相性は良いとおもうのでどこかで健闘されるといいなと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント