売り場の状況

先日お仕事で大阪府下の色んな場所を移動してきたんですが、せっかくなので合間に行ける限りでジョーシンとエディオンに寄ってきました。
ジョーシンとエディオン、すなわちゾイドワイルドの売り場を確認だぜ!
という事で見てきた範囲を書きます。
ジョーシン4店舗、エディオン2店舗を見てきました。

※仕事の合間で急いで回ってきたので写真がほとんどありません。


たまたまかもしれませんが寄ったジョーシンは全てゾイドワイルドのショーケース&ワイルドブラストケースがある店舗でした。
しかも売り場はいずれも良い位置。レジ横だったり売り場入り口…すなわち入ってくれば嫌でも見える位置だったりです。
ジョーシンは私が普段行ってる店舗でもケースがあって位置も優遇されています。
全般的にとても扱いが良い気がします。

うち一店舗ではガチャも確認。

フィギュアキーチェーンはあんまり無くて見つけるのが大変です。
もう一個の方のガチャはけっこうあるんですけどね。
(なぜかスシローにある確率が高いぞ!)

ところでユージン時代のガチャ筐体が頑張ってるなー。


エディオンは片方は他の玩具と同じような扱い。要するに特にプッシュはされていない。
ですが、もう一店はショーケース&ワイルドブラストケースがありました。
おおおお。
今までエディオンはゾイドワイルドをあんまりプッシュしてないのかと思っていました。
いやそうではなくて、店舗によりけりなんですね。
こちらでは売り場位置も非常に目立つところになっていました。


あと、第三弾発売にあわせて無料冊子「冒険の書」が配布されています。

これですね。
この冊子は寄ったジョーシン・エディオンの全ての店舗にありました。扱いがイマイチだったエディオン含めてすべてです。


売れ行きですがゼンマイ機はけっこうどれも減ってるかなーという印象。
特にスコーピアとラプトールの減りが多い感じがしました。
さすがアニメにあれだけ登場していれば好調なのもうなづける話。

電動だと全体的にトリケラドゴスがいい感じで売れてる印象を持ちました。
一方ナックルコングは残念ながらあまり動いていない印象です。
んー・・・、アニメで動くと変わってくるのかな。


という印象でした。

で、あと一つ大きな発見もありました。
とあるジョーシンにて。そこはレジ前に売り場があってとても良い扱いをしている店舗でした。
そしてゾイコーナーに注意書きの紙が貼られていました。
その内容は

「こちらは人気商品で品薄につきお一人様1点でお願い致します」


おおおお、まじですか。そんなに好調!?
すごいじゃん!!

同じような張り紙は日本橋のジョーシンでも第一弾発売直後の頃に見た記憶があります。
ただ第一弾発売直後は注目が凄くてすごい初動でした。みんな凄い勢いで買ってたし、しかも日本橋という立地の店舗だからそういう表示もさもありなんという感じでした。

しかし第三弾が発売した今。まだその勢いが衰えていないとは!!
ちなみにどこのジョーシンかというと詳細は避けますが大阪市からはかなり遠い地方です。

いやー、凄いですね。
良いですね、良いですね!!

実店舗でこういう事を体感できるのは大きな喜びです。
店舗はできるだけ多くの場所を回りたいなー。
今後も何かの合間に色んな所に寄りたい。
ジョーシンとエディオン以外の店舗にも行きたいと思います。

何かあるたびにこういうレポートは増やしていきたいです!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント