キデイランド梅田

以前に紹介したゾイドベース店舗、四條畷イオンのホビーゾーンですが、先日再び行く機会に恵まれました!
なんとワイルドブラストのケースが直っていました!!!
よっしゃあ!!!

ちょっと動きが弱かったんですが、それでもちゃんと動くようになっていて良かったです。
店の方が直したのか、タカラトミー営業マンの方が直したのか、どっちだろう。
いずれにせよ、壊れるほど酷使される。でも壊れたら直す。そんなところはさすがゾイドベース店舗ですね。
これからも頑張って欲しい次第。


そんでもって大阪のゾイドベース店舗にもう一箇所行く事が出来ました。

「キデイランド大阪梅田店」
実は9月中頃に行っていたんですが、報告が遅れました。

キデイランド大阪梅田店は大阪駅から徒歩4分くらいの位置にある大きくてオシャレなおもちゃ屋さんです。
大阪駅のすぐそばなので交通アクセスは抜群ですね。まぁ大阪ダンジョンで迷わなければですが……。

……ただネタをぶち壊すようで申し訳ないんですが、大阪ダンジョンって確かに地上だとむちゃくちゃややこしくてブチ切れ必至です。私も最初の頃はワケが分からなかった。
でも地下を通れば大抵の所はスンナリ行けます。大阪梅田エリアは地下道がオススメですね。まぁ地下は地下で慣れるまで難しくもありますが、、、。

さてキデイランドです。
ところでキデイランドなんですね。キディランドじゃなくて。最近までずっと小さなィだと誤解していました。
同様にカメラやプリンターでおなじみにCanonもキャノンじゃなくてキヤノンらしいです。

キデイランド梅田は機獣新世紀ゾイド~ゾイドジェネシスの頃にもゾイドを大プッシュしていて、たしかその頃もオフィシャルショップ認定を受けていたと記憶しています。
そんなキデイランド梅田が時を越えて再びゾイドショップになったのは胸がアツい事です。

キデイランドは子供がはしゃぎまくる・・・・というより、ちょっとオシャレめな雰囲気のおもちゃ屋さんです。
ジブリ、スヌーピー、ミッフィー、ハローキティ、ふなっしーなどの人気キャラのコーナーが大きい。
いわゆる玩具は店の規模に比して小さいスペースに陳列してあります。客層も若い女性の方が多いなどおもちゃ屋としてはかなり独特の位置にある店かなー。
そんな一風変わった雰囲気のおもちゃ屋にもゾイドが進出しているというのは面白い事ですね。

さてゾイドコーナーです。


カテゴリー「男の子のおもちゃ」ゾーンの正面にゾイドを紹介する大型モニターやワイルドブラストケースが!
ワイルドブラストケースは元気に動きました。


手描きPOPが楽しい。
なおこの手描きPOP、他の店でもよく見かけます。
おそらくオフィシャルから配布されているものと思われる。


側面にはジオラマケースもあります。グラキオサウルスが苦労して入っているのがちょっと面白い。

決して大きくはない面積ですが、男の子のおもちゃコーナー自体が小さい。その中の面積比でいえばなかなかの扱いでした。
ちなみにゾイドの横はシンカリオンの棚になっており、タカラトミーの扱いの大きさが際立った店舗でもありました。
発掘っぽいレイアウトやなんかはありません……。ベースショップなのでぜひとも検討して欲しいなぁ…とは思うものの、キデイランドの雰囲気の都合上これは仕方ないかな。


ということでキデイランドでした。
他の店とは違った客層が多い感じがします。なのでこういう店がゾイドを扱う事には大きな意味があると思います。
また以前にオフィシャルショップだった店が再びゾイドベース店舗になったというのも熱いですね。

大阪で残るベースショップは「For kids' byこぐま あべの店」です。
ここも行ける機会を狙っていきたい!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント