アセンブルモデルズ_そのほか

今日はアセンブルモデルズのワイルドライガー以外の機体を紹介します。

ギルラプター。

最近ぜんぜん登場してないドレイクさんの愛機。
22話も修行回なので出番は無さそうだなぁ…。
その後に再戦するとして、修行してパワーアップしたアラシ&ワイルドライガーに対抗できるんだろうか?という所も心配。
補強としてCPとか付けるのかしら?


さてアセンブルモデルズですが造形は良いですね、細かい所まで的確にできていて実に良いです。

可動は足のみ。やはり口は固定です。

ただその姿勢ゆえに印象を変えやすいのでいい感じです。立ち上がった姿から超超姿勢を低く落とした感じまで自在。

カラーは銀色の部分が未塗装。グレーです。
ですが、金色が塗られてないワイルドライガーよりは気にならない感じです。むしろ渋くてなかなか良いです。

造形は素晴らしいんですが、ブレードが薄く細い成型なので曲がり癖が付きやすくなっています。
開封後はおそらく確実に曲がってるのでお湯で戻すべし。
ブレードは固定です。これ位なら動かせるようにしてほしかったなぁ。


次、ナックルコング。

このラインナップは以外でした。ラインナップに選ばれたということは、今後どんどん登場するんだろうか?
期待です。


さて造形はやはり良いですね。
胸のアーマーの形が改めて良いなぁ。

可動は腕と足の付け根。
通常形態での造形なので、残念ながらワイルドブラストのドラミングは不可能。
ただナックルウォークの前傾姿勢だけでなく、立ち上がることはできます。


顔の角度が固定なのが惜しい。上や下を向ければ良いんですが…残念ながら完全固定なのです。
顔は別パーツなんですが、差し込み部分の関係で完全固定。
接続が「○」じゃなくて「□」で作られてるんですね。
だから一切動かない。あえて固定にした感じの構造。
なぜだ!

カラーは銀色の部分が未塗装。よってグレーです。装甲も黒いので、真っ黒な機体という印象になってますね。


最後、トリケラドゴス。

トリケラドゴスもしばらくすると合流するんでしょうかねー。速く合流して豪快に戦ってほしいぞい。


黄色塗装はキットより少し暗めです。全体的に渋みを増した感じですね。
こっちの方が好きかな。
なお銀部分はやはり塗られていません。

造形は一番良くできてるんじゃないかなー。
アセンブルモデルズは全て良い出来ですが、その中でも頭一つ抜けてる感じがする。
可動も脚に加えて角が動きます!

ワイルドブラストこそできませんが、二本の角が動くだけでも嬉しいですね。
何しろ他の機が脚しか動かないことを思えば出色です。


ドッシリぼってりとしたフォルムを見事に再現。
色もフレームが濃くなった事で締まりが増した感じ。キットとの乖離は気になりますが、これはこれでいい感じ。


一覧~

今回はそこそこの大きさがあるので満足度が高いですね。
造形面や満足度はイメージングスタイルフィギュアよりは明らかに上だと思います。
ただ塗装で金や銀が塗られていないのはマイナスですね。
なぜ・・・?
他はともかく金が塗られていないワイルドライガーはちょっと気になるかな。

ラインナップはガノンタス、グラキオサウルスが入っていないのが残念だなー。
これにデスレックス、ステゴゼーゲを加えた第二弾も希望。


さて全体的に凄く良いものでしたが、ゾイド食玩の決定版の粋にはもう一歩だけ及ばないかなという印象でもあります。
過去の傑作食玩と比べすぎでもあるんですが、新世紀のフルタ食玩のゾイドミニコレクションみたいなものだと最高だったかなー……。


これと比べると一歩及ばない感じ。
フルタ食玩はプラスチックで改造や塗装もできるし関節部分で可動があるなど動きの面でも凄く良かったのでした。


ワイルドの従来の食玩、ガチャの中では一番良い出来だと思いますが、それでもまだ更に改良して欲しい所かなー。
タカラトミーアーツはガチャの傑作を生み出しまくっているので、期待が過度に大きかったのかもしれない。
んー、でも更なる高みを!

・プラ成型
・1/72
くらいで、出ないかなー。
そんなわけで、アセンブルモデルズは完成度の高さに満足しつつも更なる一手がほしくなる食玩でもありました。

でも、現時点でワイルド最高の食玩なのは確かです。
造形面はほんとにいい出来なので、スーパーに大進撃するべし!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント