帝国Hiユニット級一覧

ブラックライモスNEW復刻完了!
ということで、これでめでたくメカ生体Hiユニット級が揃いました。
一覧にしてみます。

少し前の記事の共和国Hiユニット級一覧の記事はこちら
今年は共和国も帝国もHiユニット級が揃った! 凄く嬉しい。

さて帝国Hiユニット級です。
ウオディック、ブラックライモス、ブラキオス、レドラー、ブラックライモスNEW、ブラキオスNEW、ライジャー
ですね。
共和国側と同じく傑作揃い!


ウオディック

両軍を通じて初のHiユニット級。耐圧モノコックボディを持つ。
出現当時、共和国軍は深海に潜むウオディックを全く探知できなかった。
そこから魚雷を放てばウルトラザウルスをも一方的に攻撃できる。一時期は制海権を完全に帝国側に移した。
しかし後年に共和国軍が高性能ソナーと対潜ホーミング魚雷を開発してからは一気に劣勢になった。

ブラックライモス

レッドホーンの後継機として開発された万能ゾイド。
分厚装甲を穿つ超硬度ドリル、大型電磁砲、対空能力、分厚い装甲、優秀な索敵力、重ゾイドにしては優秀な速度。まさに非の打ち所のない傑作中の傑作と言える。
中型ながらにしてその能力はレッドホーンにも迫る。共和国軍に大きな脅威を与えた。

ブラキオス

輸送が主任務の支援ゾイド。ワイドボディに物資を満載する。またソーラージェネレーターを持ち、単独での長期行動ができる。
陸、海での運用が可能。物資運搬で味方部隊を支えた。
支援用ゾイドのため交戦力は低いが、これは致し方ないであろう。
ただし帝国ゾイドの伝統にのっとり装甲は厚い。また主砲口径は大きく射角も広い。小型ゾイドには十分に対抗できる。

レドラー

シュトルヒに代わる主力戦闘機。M3.0の超高速と驚異的な運動性を持つ。後部に切断翼を持ち、すれ違いざまに敵を切り裂く。
飛行性能はプテラスを飛躍的に上回る。登場後はプテラスを圧倒し、帝国側に制空権を移した。
搭載力にも優れ、攻撃機や爆撃機にも転用できる。帝国滅亡後は暗黒軍も主力戦闘機として採用した。

ブラックライモスNEW

ブラックライモスをブラッシュアップした仕様。
足回りが強化され、最高速度が180km/hに向上した。これにより高速機とも戦えるようになった。
グレートサーベル、ブラキオスNEWと共に帝国最強部隊を形成する。
後期ゼネバス帝国の主力ゾイドとして活躍したが、末期には同タイプの超強力ゾイド「マッドサンダー」とも交戦し派手に蹴散らされる事も多かった。

ブラキオスNEW

ブラキオスをブラッシュアップした仕様。交戦力が付加され、戦闘用として運用されるようになった。
ただし元より戦闘用として設計されたブラックライモスに比すれば非力であり、アロザウラーやベアファイターに勝つ事は難しい。
結局のところ大した活躍はできなかった。

ライジャー

対コマンドウルフ用に開発された超高速ゾイド。
320km/hの速度は当時の常識を大きく超えていた。その圧倒的速度差でコマンドウルフに快勝した。
3機程度で編隊を組めばディバイソンに勝つ事も可能。
ゼネバス帝国軍最後のゾイドでもある。究極の中型ゾイドとも言える能力だが、帝国の劣勢を覆すことは出来なかった。
帝国滅亡後は暗黒軍も主力高速ゾイドとして運用した。


という事で、帝国Hiユニット級一覧でした。
この中ではライジャーのみ当時品ではなくゾイグラ復刻版。といっても差はほとんどないからいいかな。満足しています。

こういう一覧は面白いので他のクラスでもやってみたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント