ファングタイガーの可能性

ファングタイガーが欲しい・・・と思ってはや数ヶ月。
うーん、これは出ないのか。
というのは多くのユーザーにとって高い関心事だと思います。

私は出ると思ってるんですよねー。
なぜかというとコロコロの10月号のカラーページ特集で

思いっきり立体造形されたファングタイガーが出てる。

フレームはワイルドライガーと同じですが、装甲はもちろん爪や牙なんかも専用になっています。
ジオラマ用にワイルドライガーからの「改造」ででっちあげるならここまで徹底しないと思う。
なので「その気になれば既に生産できる段階である、ただ何らかの理由で遅らしている」という状況を予想しています。

それはやっぱりベーコン生存説・まさかの帰還時に発売するから?
うーん、どうでしょうね。

少し心配なのは、時期を失してないかという事です。
四足高速タイプとしてハンターウルフが出る。
今後、高速機はライガー&ウルフでいく。もはやその分野は十分に足りてる…という状況になればファングタイガー発売が難しくならないか……。

まぁメカ生体の頃からこのタイプは多数が同時並行販売されていました。
末期には

シールドライガーMK-II
グレートサーベル
コマンドウルフNEW
ライジャー
ハウンドソルジャー
キングライガー
ジーク・ドーベル
ガル・タイガー
キングバロン
アイス・ブレーザー
デス・キャット

これだけが同じ売り場に並んでいたからなあ。
多少大きさに幅はあるけど、やっぱり凄く多い。

新世紀時の事はいまさら書くまでもなく。
これに比べたらワイルドライガー、ハンターウルフ、ファングタイガーを同時に売るくらいなんぼのもんじゃいって気もする。
(・・・ところでワイルドライガースペシャルエディションは継続して販売し続けるのかな?)

ただしアニメでは装甲がかなり派手に壊れてたし、漫画でもブレードが割れていました。
なので再登場するとしても、何か改修をしたタイプであると思います。
キットが出るとすれば、その状態を基本状態としつつ「初期登場状態としても組めるコンパチ仕様」として構成するのかなー…と予想しています。

今の段階で出ていない理由は何?
というと、もしかしてギミックがワイルドライガーと同じだからかなーと思っています。
良いギミックではあるんですが、全く同じだとなぁ。

ゾイドワイルドはギミックに並々ならぬ情熱を注いでいるのは周知です。
各機ともあっと言わせるギミックで魅せています。
だからファングタイガーを出せば「売れる確信はある。でもギミックが同じだから出せない」という判断をしたのかもしれないなぁ…。

新世紀のライガー系はギミックが同じか歩くだけのものが多かった。。。
その結果として動力の魅力を大きく下げたのは否めません。
その事態を絶対に回避したい。今度は動力ギミックの魅力を最後まで続けたい。
そういう思いでやってるんじゃないかなぁ。

今、ファングタイガー改を開発中。それはワイルドライガーやノーマル版ファングタイガーとは別の特徴あるギミックの装備を付けている。
そんな感じなのかも………。

そうであれば嬉しいな。
やっぱり良い機体だし物語のキーの存在なので、キットが出ないのは寂しすぎる。
今後、出る事に期待しています。


・・・とここまで書いて、00のガンダムエクシアリペアみたいな感じで出てもそれはそれでカッコいいんじゃないかなぁとも思いました。

これね。
壮絶ファングタイガーとしてこういう仕様も限定販売されたら最強ですね。
とにかく、ファングタイガーに期待!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント