クライマックスの小ネタ

先日、小三のバトストをコンプした! という話をしました。
さて小三のクライマックス号の小ネタです。



ゾイドのクライマックス時期に流行っていたのはドラえもんのドラビアンナイト。
あとちびまる子ちゃんが超ヒットしていた時期でもありました。今号ではTARAKOさんのインタビューなんかも載っています。
ネッシーのブームが一番過熱していた時期でもあり、今号では大特集が。
日本人初の宇宙飛行士が誕生したのものこの頃です。やはり巻頭グラビアで大特集されています。
こんな時期にメカ生体ゾイドは最終回を迎えました。


最終回のプレゼントはオルディオス。キングゴジュラスではないんですね。
…このページの玩具も懐かしいものばかりだなあ。

ゾイドの最終ストーリーのネタ。



最終回でも歩兵は頑張ってるなー。
いまさらギル・ザウラーにバズーカを撃ったところで効果はあるんだろうか。
しかし彼らは終戦後にヒーローになっただろうなあ。
あの戦いを目の前で目撃したとして。

あとギル・ザウラーですが意外な事実を知りました。

気付きますでしょうか。バックパックに注目してください。
バックパックのフタですが、なぜか左右非対称で付いている。なんで・・・?


本来はこう。
ギル・ザウラーのバックパックは何故か右側のフタを二つ使って構成されてますね。
再現するには実はギル・ベイダーが二機要るのか………。

真面目に考えると、ここまで追い込まれていた暗黒軍だから部品がもうない!
仕方ないのでこんな風になったというのが真相な気がします。

そんな気付きもありつつな最終話でした。

あと、小一、小二はラスト話で「次号から全く新しいニューメカが登場するぞ」的な感じでZナイトが予告されているんですが、小三にはそれも一切ありませんでした。
これも大きな特徴です。
こういう所からもゾイドとして完走しきったことを強く思います。


さてさて、小三はめでたくバトストをコンプしましたが、他の学年はもうちょっとあります。
小一はあと3冊、小二はあと1冊です。
これらも早くコンプできるように頑張りたい限り!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント