24話

24話でした。
ギョーザ回!
単発回になるかと思いきや次週に続くようで。
まあ、トリケラの勇姿が長く見れるのは嬉しいので良い良い。
今回の件が解決したらギョーザは晴れて一向に加わるのかな?


さて24話です。
次週に続くのでストーリーの感想詳細は次週の方に回したいです。
今回は気になったところを幾つかピックアップする感じの感想で。


冒頭でしっかり食べてる一向に安心感を得たのは大きな進化。

ペンネのおかげもあり、いいかげん旅にも慣れてきてるようですね。
遊ぶ余裕も出ているようで一安心。

そんな一行の元に紙が飛んできた。その内容に驚愕、どうやらギョーザがゾイドギャングとして賞金首になったらしい。
デスメタルの賞金首ではなく別の所から出されているもののようだが……。



実際、ギョーザは盗賊のような事をしていた……のだがそれには理由があった。

どうやら盗賊行為に見えたのは、悪徳企業がその力でもってヤクザな行為をしている、それで苦しんでいる人がいる状況なのだが、それを救済しているらしい。
そういう状況なのでこの辺りではギョーザはゾイドギャング様と崇められてさえいる。
しかし事情を知らないアラシ達はワイルドライガーで追いかける。

ワイルドライガーVSトリケラドゴスは思いのほか早いタイミングで発生したのでちょっと驚きました。

ただ…、戦闘自体はあっさりと終わった感じ。
今回は演出がちょっとしつこいかなーと思う所があって(ラップとか)、それを短縮してもうちょっと戦闘に時間を割いてほしかったかな。
戦闘はワイルドブラストをしていたとはいえワイルドライガーの終始優勢。
もうちょっとトリケラドゴスの力を描いてほしかったかなーとは思いました。
Lサイズの重装甲重パワーゾイドなのでその魅力を。
ワイルドブラストなしでもここまで強い! という所が描かれていたらなぁ…というのはちょっと惜しいなと思いました。
しかし逆に言えば修業を経て技量向上したアラシという印象は強く受けました。

戦いは乱入した謎のラプトール部隊によって中断する…。
ここでのラプトール部隊はかなりの手練れで、前話に続いてラプトールの魅力発見回でもあったと思います。
一方ペンネは戦闘ではいいとこが無かったですね…。ちと残念。彼女も修行の成果を出す機会があれば良いのですが。


後半は舞台は世界でも5本の指に入る裕福な都市「キンコ」に。
ここは町全体に埃が舞っていてマスクをしている者が多い。しかしその事をのぞけばとても平和で豊かな町。
デスメタルが幅を利かせた都市との事だが……。

ここはギョーザの故郷でもあり病気がちの妹と二人暮らしをしているらしい。

妹、ホントに血つながってますかい?

妹の病気は重く治すには高い薬が必要。
ギョーザが金にがめついのはこんな理由だった事をアラシ達は知る…。

薬屋。

・・・・・・・明らかにあやしい。気づけよ。


詳細は次週明らかになるとして、
町に漂う埃はたぶんデスメタルが流している微毒性の物質で、町の住民にぜんそくのような症状を起こす。そして薬を売って金儲けしてるんでしょう。
薬は特に何でもない粉をそれっぽい瓶に入れて売ってるというオチでしょうね。

悪徳企業がギョーザに手を焼いて賞金をかけた。その額が釣り上がるのを待って自分たちで仕留めて賞金もせしめよう、というのが思い描くシナリオでしょうね。
四天王のトリュフが仕切っていましたが、彼はデスメタル帝国における資金調達が主な目的?

四天王…、
トリュフ:資金調達
キャビア:デスメタルキーの開発や人員調達が任務(ただしキャビア退場後の現在もデスメタルキー開発は継続できている模様)
フォアグラ:火薬など武器製造業務全般
ドレイク:戦闘隊長&雑用
みたいな役割?


24話その他。
たんたんサンラータン再登場。
相変わらず物知りたん。
それはいいとして、オニギリがぜんぜんときめいてなかったのが気になりました。最初に合った時にえらくときめいてたのに、早くも恋心はなくなってしまったんだろうか。

ギョーザの故郷はキンコ。そこに住んでる。
そしてその街にまでギョーザの手配書が回っている。
でもギョーザは一切気にしてない。町の人もまるで捕まえようという意思がない。
これって…凄いな。手配書が置かれているすぐそばでラップショーしてるし。

24話は上の方にも書きましたが演出で余計な時間を喰っていたような気がします。こっち向くんだゾイとかラップとかなぁー、あんなにも尺必要だったのかな。
戦闘が短かったので余計にそれを思いました。
動きは良かったんですけどね、、、特にラプトールは。

そんな事も思いつつ、来週は多分いろんな問題が解決する&四天王最後のキャラ・トリュフが本格参戦&ステゴゼーゲも登場するだろうからとても楽しみです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント