発売日!

今日はハンターウルフ&キャタルガの発売日!
ゾイドワイルドは今まで全て土曜日発売でしたが、初の例外です。
平日~
油断してると買いに行くのを忘れちゃいそうですが、忘れずにゲットしましょう!

今日はフライングしてないかなーと思っていつも行ってるJoshinを覗いてきたんですが、早売りは無し。
まぁ、いつも発売日をキッチリ守る店なのでその点は予想通りでした。
明日改めて買いに行きます。

恒例の売り場チェックをしているとデスレックスが売り切れ! 覚醒ワイルドライガーが売り切れ!
前回行った時はグソックが売り切れていましたが、それは補充されていました。
かわりにクワーガが売り切れていました。
全体的にかなり好調な事が伝わってきます。

……ところでふと思ったんですが、ゾイドワイルドのキットの中で一つだけ特別仕様なのが覚醒ワイルドライガーです。
これって……、今後も再生産され続けるのかな?
実は限定だったのか、それとも今後も生産されて通常版と並行販売されるのか、うーん、どっちだろう。
しかし先日行ったヨドバシカメラでも売切れていたし、覚醒版の売れ行きは凄いなあと思います。

アニメではライバルのギルラプター……、ドレイクが次回登場時に全力を出しそうな予感です。
もしかしてこっちも覚醒版を出したり…?
覚醒ライガーが好調なのを目の当たりにしていると、今後もそういう仕様が増えそうな予感がちょっとしていたりします。

、、、しかし一方でギルラプターは復権するのだろうか? という心配もあったりします。
「ワイルドライガー最大のライバル」としては華々しく誕生したギルラプター。
最初こそとんでもなく強かったけど最近は押されまくり。
黒いギルラプターもそれほど活躍せず、ドレイク機も押されっぱなし。

ゾイドワイルドのアニメの構成を見ていると、四天王+ギャラガーという、敵側の大物が5人居て入れ替わりで登場してる感じ。
敵の扱いは「攻略して次の敵に向かう」ではなくて「一時的に撃退して次の地点に向かう」という感じだからほとんどが健在(キャビアは知らんけど……)。
こういう感じだからどうしても一キャラ・一機にあてる時間がとり辛くて、その点はもどかしいよなーと思います。

今後ハンターウルフやスパイデスの登場も控えています。
願わくばこれらに埋もれずギルラプターが底力を見せてくれれば良いのですが。

さてハンターウルフですがスペックを見ると最高速度が驚愕の270km/h!!
現時点でワイルド史上最速か。
今までライガーのサポート機である事が多かったウルフですが、今回はライガーのスペックを大きく越えてきた。
従来、サポート機じゃなく自ら主役になろうとしたウルフは一つだけありました。ケーニッヒウルフです。
合えなくその夢は消えてしまったのですが…、今回のウルフはどこまで存在感を示すかに大注目です。

ところでワイルドの最高速度は……、

ギルラプター:259km/h
デスレックス:247km/h
ファングタイガー:218km/h
ワイルドライガー:205km/h
ガブリゲーター:205km/h

って感じですが、ガブリゲーターがあの足でどうやってワイルドライガーと同じ速度を出すのかが謎……。まあ実際にワニは速かったりはしますが。
というかワイルドライガーはけっこう遅いなと思いました。
うーん…、遅くはないんですが。
ちなみにグラキオサウルスとナックルコングは180km/h程度で肉薄しています。
まぁ覚醒版は246km/hになり、これだとかなり速い方ですが。
(もっとも他の機も覚醒できるとすれば同程度に向上するだろうが)

ちなみにラプトールは114km/hでかなり遅いです。
ガノンタス、キャタルガよりは若干速いですが、その他のゾイドよりは鈍足。
アニメだとスコーピアよりも速そうに見える。なんだったらワイルドライガーに迫る速度出せるんじゃない? 位の印象があるんですが。
……実はZボーイズってちゃんとした訓練を受けていて水準以上の技量がある。そこであんな描写になっているんだろうか…。

なんて事を思いつつ、今日はハンターウルフです。
残業せずに帰れますように!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント